2011年12月24日 01:00

111224(Sat)

ノブ君ご一族より、麻雀大会するからおいでーとのお誘いを受け、本通りにある「広島道場」という雀荘に行ってきました〜。
半荘に2時間以上かかってぐったり。。。だったんだけどワシ、実は今回トップで勝っちゃったもんね!ちぃたぁ名誉挽回できたかの?!

002

広島道場にはこの日、イベントであのMr.麻雀、小島武夫先生が来られてまして!!!

001

うわー、本物。感動じゃー。あやかりたやあやかりたや。
前の青い服の若い子は、小島先生の孫娘、最近デビューした小島優プロ。おじいちゃんが小島武夫だなんて、うらやましすぎ。

**********

夜は、みみすけさんとK川さんの3人で、クリスマスパーティ。
「としのや」のお好み焼きをみんなで食べました。

004

配達のお兄さんに「ドミノピザでやってる『インコ割』って知ってる?飼ってるインコを見せたら割引してくれるんだって」と冗談で言ってみたら、「じゃあとしのやのインコ割ってことで…」と言いながら、スタンプ多めに押してくれました(笑)。

003

一応シャンパンだのケーキだので、聖夜を演出。バカ話で深夜まで盛り上がりました。あー、面白かった!!!


コメント一覧

1. Posted by カール   2011年12月26日 22:18
麻雀TOPおめでとうゴザイマス!!
大三元の色味がクリスマス風味なので、この時期囲むのには持って来いですよねー!?
更に、小島武夫プロ!!と一緒にだなんて羨ましいです^^
私も一度後ろ見させて貰いましたが、ホントに楽しそうに打ってた姿が印象的でしたv

夜の部のパーティーも、気の合う皆様と美味しいご馳走とが繰り出す、楽しい雰囲気が伝わって来てます。
特に、お好み焼きが美味しそうでタマランです。
寒いけど、素敵な一日でしたね☆
2. Posted by maゆ。   2011年12月28日 00:39
麻雀できるんだぁ!
やり方を知らないけど、面白そうだなぁとは思ってます(^^)
私オセロしかできんわぁ(^^;)花札は子供の頃ハマっていて
あれは柄とかカッコ良くて好きだったけど、少しやり方忘れてしまった。
久しぶりにマリコさんの顔が見れて良かったです(^^)
ここで聞くのもなんですが、マリコさん家の近くって駐車場はあるの?もしくは止めれる所ってあるのかな?
パーキングとか?
3. Posted by オノ   2012年01月02日 02:36
カールさま
いつかカールさんとも打ちたいですね〜!
お好み焼き、おいしかったですよ!
食べに、打ちに、ぜひ来てください!!!

maゆ。さま
maゆ。たんと花札、似合うね!
麻雀、とりあえずゲームで覚えてみたら?

うちのとなりが100円パーキングだよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ