2007年04月08日 04:36

2007年04月08日(日)

1e00f212

夕方、選挙しにちょっと家に帰ったので(オイ)、ついでにカメの水換えをしました。
でも実は「ついでに」とかいうレベルの仕事じゃないんだよね…。90cm幅のトロ舟をひっくり返して、50リッターの水を2階まで運ぶのは、腰痛持ちの私としては辛い作業ですのよ、トホホ。

それにしてもまたさらにでかくなりやがって・・・冬の間ぐらい成長止めとけよなぁ。4、5年前「目指せ20センチ越え!」とか言ってたのがウソみたい。一番小さいマスダ君2号でさえ甲長30センチ。シノガメなんてもう片手じゃ持てなくなりました。 

79074fea
 
一昨年ぐらいから成長を止めるために栄養のない鯉の餌を混ぜ始めたんですが、今年はもっと割合増やすかな・・・。
てか、そろそろ入れ物を大きくするか2匹ずつに分けるかどうにかしなくては。身動きとれずに窮屈そう。いつも見てるからわかんなかったけど、久しぶりに昔の写真見たら、今の状態は結構虐待チックだなぁと思いました。
誰かもらってくれんかね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ