2007年05月03日 04:17

2007年05月03日(木)

ひっきりなしに訪れる大貴君のお客さん。
ba99474c

初めてカプセルに来た頃は「座っている事」さえままならない状態だったよね〜。その後1年ぐらいで「描く行為」はかろうじて「アートカプセルに来てやる事」だと認識してくれてましたが(K-爺Tのおかげ)、自分の描いた「モノ」に対して全〜く興味もありませんでした(描くだけ描いたら踏んだり捨てたり)。そこからまた1年ぐらいして自分の描いたもの=人が見てくれる「作品」、という価値観がだんだん生まれてきました(と思う)。で、最近は、何を描いてるのか説明してくれたり「見せたい作品」と「感情を吐露するためのらくがき」を完全に分けて描いてるので、まぁ絵を描く意味をわかってきたんだろうね、みたいに思ってました。3年間ですごい成長なんだけど、とはいえやっぱり、今回もお母さんと「自分の個展ってことは、わかってんのかね?ちょっといきなりすぎたかね?」なんて言ってたんですが・・・。

私らの心配は杞憂でした。お客さんひとりひとりになんとまぁかいがいしく(大貴君流ではあるけれど)気を使ってきちんと「接客」してましたよ。最初に気を付けして「あ・り・が・と・う・ご・ざ・い・ま・す」と言い、最後は律儀に全員と自ら握手(小学生とかにまで)。初日の昨日もこの調子だったらしく、昨日は気疲れしたのかぐ〜っすり寝たそうです。いやー、わかってるんだな。すごい。

養護学校の小学部の時の先生や、お兄ちゃんの同級生たちなど、色んな人が次々と来てくれるもんだから、どうやらK-爺Tも来ると思ってるようで、人足が途切れる度に何度も名前呼んでました。見せたいんじゃろうねぇ。

で、やっぱり今日も気を使いすぎて疲れたのか、最後の方にはHAPの前で寝転んでました(笑)。ヒジョーに素直な反応で、心から「ええなぁ…」と思いました。一張羅着てたんで、怒られてましたけどね。明日は白いブラウスじゃろ、気を付けんと・・・。

989940be

ため息ついて横になる大貴画伯。実にうらやましい・・・。

明日も私会場におります。フラワーついでにぜひよろしくね。  


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ