2006年10月31日 02:41

2006年10月31日(火)

290f1be5

今日、ゼー務署からいつものごとく年末調整関係書類が送られてきたんだけどさぁ・・・電磁的方法による提供(電子交付)って・・・カタカナ言葉を改めようと言う姿勢は別にいいけど・・・どうなんだろ、ね。なんか健康被害を受けちゃいそうだよね。シビレちゃいそうだよね。

あと、インターネット「など」って他になんなんだろう。飛脚や伝書鳩、糸電話や伝言ゲームなど、かな?

**********

で、毎度おさわがせの =Soft Bank ですけど。
このロゴどーにかならんかね。セリフはどうかね、銀はどうかね。ダサすぎんかね。このロゴが入るのが嫌で機種変更をためらってるよオイラ。大貫卓也のデザインとはどーしても信じがたい。どーしても納得いかねぇなぁー。せめて「=」だけにしてくれんかなー。あーくそ。

で、このロゴ嫌ってるのは私だけじゃないはず、と思って色んなブログ読んでたら、この人の意見が痛快でよかった。ちなみに、その前日に書かれたオピニヨンもヒジョーによかった。ぜひぜひ読んでいただきたい。

**********

ガラじゃないのであんま社会的な意見などは言いたくないんだけどさ。中学生や高校生、はたまた校長の自殺が相次いでるコトについて(履修単位やいじめについてはワタクシ何にも言える資格がないので語れまへん)。
保護者が学校側にギャーギャー言ってるけどさ、ああいうのいつもテレビや新聞で見てて思い出すのが、いつだったか昔おとうちゃんが言ってた言葉。
「昔はさー、自分の子が学校で死んだり問題に巻き込まれたりしたら、親が『ウチのバカがごめいわくをおかけして申し訳ありませんでした』と謝りに行ってたもんだよね。てか、ワシはまだそっちのほうが正しいような気がするんじゃけど、時代は変わったもんだよね〜。」
私もこっちのほうがよっぽど自然のような気がするんですけど・・・ズレてる???


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ