2006年10月01日 02:10

2006年10月01日(日)

dbd8099a

志乃、あやP、8〜ちゃん、りーちょ夫妻、かおり夫妻で、ゆかり邸に集合。子供総数10.5人。たけちゃんはみんなが集まる前においとまで残念じゃったけど、道中は太志と男二人っきりじゃったし(何喋ってたんだろう…)、久々に大きくなった究も見れたし、これぐらいで(リハビリには)丁度良かったんではないでしょうか?
いやはやそれにしても久々のメンバーで飲んだり食べたり遊んだり…あー楽しかった。

f32bb93d

「健常者の子供ばっかり」の場にいたのがめちゃくちゃ久しぶりだったので、逆にすごく不自然な気もしていた私(苦笑)。例えばさ、おもちゃを見て「これは子供用に与えられた遊び道具である」って事が、普通の子供って普通にわかるのね〜、感動。しかもそれを「大人がこうやって使ってほしいなと思っている正しい用法、要領」で自然に使ってるよ…うへー、すげえ(笑)。
しかしまぁ、やっぱり親がいいから(?)みなホンマええ子じゃったよ。この今の世の中いろいろいろいろいろいろいろいろあるんじゃろうけど、どうかすくすく賢く育っていただきたい。

そこで、美香んとこで教えてもらった「子育て四訓」。今日集まったメンバーに捧げます。

・乳児はしっかり、肌を離すな
・幼児は肌を離せ、手を離すな
・少年は手を離せ、目を離すな
・青年は目を離せ、心を離すな

んでもってその大人軍団のほうはというと・・・ま、ええわ、今度また改めて喋り直そうぜ(含笑)。あ、ゆかりんこ&まっちゃん、色々準備してくれてありがとう。これからもよろしく。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ