2006年07月30日 04:07

2006年07月30日(日)

いよいよカプセル展も最終日ぃいい〜!
来て下さる方来て下さる方皆さんから連日とっても嬉しい言葉をいっぱいいただき、否が応でもテンション上がって有頂天!です!

b7232405

最終日の会場はずっと↑こんな感じ。。。
土曜日の入場者数も120人を越え(100番目の方には大番君グッズのプレゼント!)、出品者の生徒さんたちも皆ニコニコです。

1f280244

しかも本日は・・・「美音異星人ショー」まであるという、今までのカプセル展の中でも最も盛り上がった千秋楽!

15ace601

通りがかりの人も目が釘付け・・・。
ちなみに、美音さんは来年の個展まで広島ではもうパフォーマンスしないそうなので、これ見れた人は結構ラッキーかもよ〜。

2398eb19

そして刻々と近づく閉会時間。
搬出組が続々と集まり始めた5時の時点で、本日の入場者数は130越えてたよ・・・すっごーい。
今回の出品者数はいつもより少ない40名程度だったから、6日間で530人以上のお客さんってことは・・・ふらっと入ってきた人が結構いたとしても、一人当たり10人ぐらいは呼んでくれてるって事じゃんね。これまたすっごーい。いや、ほんとすごいな。カプセル仲間の皆さん、ほんとにありがとう。

んでもって今回はもう何回も出品してます、というベテラン生徒さんたちがほとんどを占めてただけあって、結構クオリティも高かったんだよね。安心の信頼と技術、というか、今までの中で一番見応えもあったんじゃないかな?いやほんま、皆さん着実に面白く上手くなってますよ。え?親バカ?はい、すみません、その通りです。。。

ebb8abb3

で、怒濤の搬出も無事終わり(H君のパパ、ありがとう〜!)、手伝ってくれたメンバーでとりあえずプチ打ち上げ。
これからまた8月中は打ち上げが続くと思われますが、とりあえずお疲れさまでした、アンド、ありがとうございました〜。

最後に、今回の展覧会で特記しときたいのは、何と言ってもいでっちゅ先生の働きでございました。個展の疲れもあって頭も体も動かないボケボケの私に代わり、ほんまよう動いてもらって感謝、感謝です(ほんまボケ通しで申し訳なかったっす…)。裏方の仕事が助かったのももちろんですが、それより今回は表に立って活躍してくれたんがすげー頼もしかったです。生徒さんたちからの信頼も確固たるモノになったことでしょう。ほんまのほんまに、ありがとうでした。。。


てなわけで、「私の年中行事の中でも1番じゃないかというぐらい重要なイベント」が終わりました。
はっきり言って、カプセル展は、自分の個展よりプレッシャーです。出品者50人とそれを見に来る500人、合わせて550人「全員」を「毎回」「絶対」 HAPPYにしなければならない!っつーのは、やっぱり結構な責任を感じちゃうわけです。ま、自分が始めたことなんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、どうも、やっぱり、今回で5回目ですが、全然慣れませんね・・・。ま、だからこそ毎回それぞれ違った面白さがある、と言ってもらえるのかもしれませんが。
いやはや、やっと終わりました。カプセル仲間の皆様、お疲れさまでした。見に来ていただいた方、ありがとうございました。

ぶひぃ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ