2006年05月27日 03:11

2006年05月27日(土)

176078b5

けんちゃんの結婚式に行ってきました!

朝7時の新幹線に乗るため6時半には家を出ようと思ってたのですが、ようやく家に帰ったのが午前5時・・・。ま、30分仮眠して30分で用意したらどうにかなるわな、と横になり・・・起きたら6時半や〜ん。ワタワタと家を出て、どうにか7時半ののぞみに飛び乗る事ができました(動転していたせいで、なぜかヘルメットを持ったままだった。東京では皆に「まさかバイクで来たのか(この馬鹿は)」と聞かれる羽目に…)。

5558612e

6747576c

歌あり、踊りあり、演奏あり、友人のスピーチなし、親へのスピーチなし、けんちゃんのスピーチあり(紙ありと紙なしで2回)、で楽しい披露宴でした。
が、私と大ちゃんは余りの会場の格式の高さにちっちゃくなっておりました。
小さくなった大ちゃん↓(どこがやねん)。

bf9c852b

で、さらに小さくなってる私に追い討ちをかけるかのような悪夢が・・・。
ブーケプルズというらしいんですけどね、独身女性を前に並ばせて、花嫁の持ってるブーケから出てるリボンをみんなで一斉に引っ張って、抜けない一人が「当たり(ワシにとってはハズレ以外の何物でもない)」という、思い出しただけでも「あああいっそのこと殺してくれ」と思わずにはいられない身の毛のよだつような恐ろしいイベントで、2、30人の中からなぜか、なぜか、なぜかワシが「当たって」しまい・・・・・司会者の人に「この幸運に感想をヒトコト!」とニッコニコでマイクを向けられ「スンマセン、ほんまスンマセン」を連発(大体、これが始まってからも私が前に出なかったものだから、大声で何度も名指しで呼ばれて「スミマセン、スミマセン」言いながら出たというのに)、もうほんまこれ以上縮こまれませんというほど縮こまってしまいました。その戦利品がコチラ。

b83becbc

外れた人たちや、一次予選に通った人たち(全員お嫁さんの友人)はキャーキャーキャーキャー言っておられましたが・・・、ああ、ほんと、ほんとキャラじゃなくてスミマセン。。申し訳ない。。

あ、ちなみにまろんやナカタンも見てるだろうからけんちゃん大ちゃん載せとくね。

e532bf1e

ちなみに14年ぐらい前の二人がコチラ(笑)。

14e6e7f1

まろん提供の1枚です。これって黒姫のスプリングっぽいけど、おのま行ってないやつじゃないかな?
確かこの後けんちゃん&大ちゃんは長野から博多の帰りしなに西広島駅まで無賃乗車してうちに泊まりにきたような記憶が。。。

で、披露宴が終わってとりあえず大ちゃんとお茶しよーぜーと言って近場のデニーズへ。
会場の恵比寿(?目黒だったかな)から広尾のいとこん家が近かったので、久々に会いたかったのもあり連絡を入れてみることに。

大ちゃんに送ってもらってMako家到着。(犬も含めて)女の子だらけの一家はチョーーーーーー賑やか!!
道中も「なんで中高生はピンクフロイドを聞いてはいけないのお〜!」などの話題でキャーキャーの車内(笑)、どの話も結論が出ないまま麻布(?だったっけ?)の中華屋へ。

66639c2e

da89781e

71f79d04

品川からまた最終の新幹線で帰りたかったので、すげー勢いでみんなで食べて、駅に送ってもらってバイバーイ!またねー!

最終の新幹線(19時58分発)って、疲れたおっさんだらけで車内はど〜んよりしてるんだね。。。私もうとうとしつつ、読み溜めてた本を2冊一気に読破しました。
広島駅到着は12時ぴったり。在来線に乗り換えて西広まで行って原付で帰ろうかと思いましたが、ばりたいぎかったので結局駅までたけちゃんに迎えにきてもらいました。

日帰り東京物語おわり!ぶひー!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ