2006年05月23日 03:04

2006年05月23日(火)

8ac775ea

なんだなんだ、今日は突然の来客&コインシデンスが多かったなー。

台ちゃんが「化粧品販売の仕事で『肌のデータを取るノルマ』があるけん協力してー」と来カプ。うちと、たまたまその場にいた生徒さんのお肌チェック。たけちゃんと動物以外、こんなに至近距離で人と顔を合わせる事がまずあり得ないので、微妙に緊張しましたよ。。。
そのたまたまその場にいた生徒さん、というのがなんと台ちゃんと中学で同級生。すげータイミング。

突然T社のTさんも来カプ。つい2、3日前に観音で見かけて、そろそろ連絡取りたいなーなどと思っていた矢先だったのですが、こういう偶然も不思議とよくありますね。新たにお仕事をいただきました。どもども。

東田君も来カプ。たまたまその時描いてた生徒さんが再来月からイギリスの美大に行く子だったので、去年までロンドンに3年間いた東田君としばしイギリス談義しておられました。

うちもイギリス行ってみたいなぁ、なんて言ってるそばから博多の楢崎さんより「秋にイギリスへスケッチ旅行行かない?」というお誘いの電話。なんだなんだ、今日は色んな話がリンクするなあ。「まー前向きに検討させてくださいな」という返事をする。

その後、とある生徒さんがちょこっと作業をしたのち、「これから前岡さん(うちの小学校の同級生)の店に食べに行こうと思ってるんですよ」と言ってカプセルを出た直後、同じく小学校の同級生ふーりんがひょこっと来カプ。しかも用事もなく(笑)。なんか偶然にしては出来過ぎじゃない?


・・・てなわけで、なかなか面白い一日でした。
面白がっていたばっかりに、思ったほどデザインの仕事がはかどらず、各方面から催促の電話かかってきまくりでした。すみません。
戒め&リマインダーの為に書いとこう。何が何でも明日する事。「きぬやのカタログ」「ケイズのチラシ」「けんちゃんのウェルカムボード」「コープのHP更新」。。。む、無理。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ