2006年05月11日 02:59

2006年05月11日(木)

9fcd1eca

おお〜。きたきた。1日遅れでまた立派な「アトラスオオカナブン」の生まれたてほやほやを見ることができましたよ〜。
ベランダに連れ出してみたらしばし固まっておられましたが、やおら羽を広げた次の瞬間、旋回しながら真上にブブーン・・・。全く躊躇のない処女飛行にちょっとした感動を覚えつつ、その姿が小さくなってゆくのを手を振って見送ってやりました。ま、手を振ってという部分はウソですけどね。

実は今週、半年ほど苦しくてもーいっそ死んじゃう?とか思い詰めちゃうほど悩んでたプライベートな問題(ま、死んじゃう?って部分はウソですけどね)に多少光の見える方向性が出てきて(っつーか出口が見えた感じ?)、ものすごくほっとしちゃってたんですね。
余りにほっとしすぎて(&同時多発的に別件で毎日ハプニングが起こってるので)なーんか頭からっぽになっちゃって(&その時その時で事態を流してしまいがちでさ〜)、今週それから全〜然仕事が進まないんですなぁ。一旦減ったと思われたカレンダーの回りの「やらんといけんことを書いた付箋」がまた数えたくないほどビラビラしてきてるし、付箋に書くほどでもない雑務は溜まりまくってるんだけどなぁ・・・。
でも、ま、ちょっと気は楽になったので、ひとつひとつ、じっくり取り組んで処理してゆきたいと思います。色々お待たせしている皆様スミマセン。今週はちょっとそんなこんなでペースダウンしとります。

ダイエットは順調です。もう痩せたような気がしてきました。ま、体重を量らずにダイエットしようとしてるので(え?)、結局成功か失敗かは主観による判断なんですが・・・。

あ、最後に、話が前後しますが、アトラスオオカナブンの正式な種類は「シロテンハナムグリ」だと思われます。
よく見ると、めちゃくちゃキレイでした。後ろ足にびっしりざわざわ生えてる毛にぞくぞくしました。今度どこかでシロテンハナムグリを見たら、なんとなく親近感覚えそうです。

今日は涼しくてよかった。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ