2006年05月05日 02:02

2006年05月05日(金)

ぎゃお!日記付けるヒマもなかった!とりあえず急ぎ足で。
**********

5/1(月)
朝のマックの授業を終えて、昼イチで博多へテロリンをお迎えに!いや、正確には昼イチは無理だった!Kさん振り回しちゃってゴメン!
すぐとんぼ返りのつもりだったんだけど、構内の喫茶店でKさんと小一時間お喋り。色々これからも大変だろうけど、だからこそ、描き続けてね、Kさん。Kさんまで倒れないでね。頑張ってね。
覗かない覗かない・・・と決めてたのに結局教室で放しちゃった。相変わらず美しいテロリン。なんとなく教室を覚えてたのかな?いつもと同じ場所を集中的にウロウロしてました。夜、Oさんも来て、なんとか無事引き渡し完了。
新しいお家では「若いキレイな姉ちゃん」が気になって覗きに来るおっさん猫たちにテロリン大興奮、夜中までシャーシャー言って大変だったらしい・・・。OさんからKさんに「お家へ到着しましたよ」の電話をしてもらって、とりあえずは一件落着。

**********

5/2(火)
連休前ということで、何かと雑務でずーっと忙しくしてた。意外と生徒さんも途切れずぼちぼち。
Oさんの報告によると、テロリン、この日もシャーシャーが収まらなかったらしい。娘さんが「私、ネコにフーッ!って威嚇されたの初めて!名前はフーちゃんにしようよ!」と言ったので「フーちゃん」になったそうです(笑)。テロリン→あゆちゃん→フーちゃん・・・なんの脈略もない遍歴ですが、これが最後の名前になればいいなぁ。

**********

5/3(水)
生徒さんが来る予定があったのと、仕事が残ってたのもあって結局出勤。夜は南浩二に行こうと思ってたけど間に合わんかった。

**********

5/4(木)
迫田さんの個展@Tanemakiにおじゃま。偶然三枡先生も来られたのでしばし談笑。
たけちゃんと行ったんですけどね、迫田さんがいきなり「ブログに出てくるのでわかりましたよ」的あいさつをしたわけですよ。そしたら帰りに「あんた一体ワシの何をどう書いてるんだ!」ってすげー気にするから「ご飯作って食べさせてもらった話ぐらいよね」と答えて一旦そこで会話は終了したわけですよ。そしたら夜、帰ってまた夕飯作ってもらってた時、手を止めて急に振り向いて

「・・・どの献立の時に書いとん。」

だって。気にしとったのはそこじゃったんか、たけちゃん・・・。と、笑っていたら、天ぷら蕎麦ができあがってきました。そして
「これを載せて!」
とソバの袋を差し出すたけちゃん。「コレはウマいからオススメです、って書いて!『かじの』の二八そば、Fuji系列で売ってます。ほら、写真も撮って!」
・・・というわけで載せますね。かじの、の二八そば、です。。。

7e2bd65a

**********
5/5(金)
昼に起きた。まーまーゆっくり寝れました。
で、とりあえず、まだヒーターをつっこんでいた亀の水槽を洗うことに。

2197217f

えらい大きくなりすぎてしまった4匹です。
90×60cmの水槽でもキツキツになってきました(大したエサ与えてないのに…)。
ものねこさんに作ってもらった日光浴台、磨いてたらまた同じところが折れてしまいました。
どっちにしろもう1匹乗っただけで「満員」なので今年こそはもう1つ注文しようと思います。
それにしてもこんだけメキメキ大きくなってゆく4匹を見てると、見事全員メス確定ですね。シノガメ&モリガメはもう6才なので、そろそろ卵を産み始めるかもしれません。あーあ、ユウウツだなぁ。
夕方カプセルへ。渡英直前の石井さんが作品を取りに来ました。気を付けてね〜。ジョーディにもヨロシクね〜。また夏に会いましょう!
その後展示会が大盛況だったきぬやの西シャチョーが新たなカタログを作らなくてはいけなくなったとかで急遽打ち合わせに来る。
梶本さんの寿退社?にともない、生徒さんたちにお知らせのハガキを作って出すことにする。7月のカプセル展の会期と場所のお知らせも兼ねて。というか、5周年記念のどさくさまぎれに「持ち主不明の画材を処分していいか」というお知らせが一番訴えたい内容だったわけですが。。。
夜は花"コックの赤子とホームページリニューアルの打合せ。できたてホヤホヤのCDももらいました。ちなみにワタクシこのジャケットデザインを多少手伝ってたりなんかをしています。なぜか今私の手元に赤子が置いてった5枚があったりしますので、興味のある方、買ってね。
**********
てなわけで、なんやかんやと忙しかった連休だったのでした。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ