2006年04月04日 02:35

2006年04月04日(火)

今日は携帯で撮った写真たちで絵日記だよ。
4191437e

寛治の結婚式のウェルカムボード用の絵を描き始めてみた(寛治はココを見てないであろうと仮定して載せてみる)。1週間前には東京の式場に送らんといけんのんじゃが・・・間に合うんかいな。「式が終わってからも家に飾れるようなのにしてよ」とか言いやがるので、字はアセテートかPP板にシルクで印刷して(orカッティングシートもアリ)上からかぶせ、その上からデコレーション付けて、式が終わったら取り外せるようなタイプの絵にしようと思うておる。まぁそれなりにお金をもらって作るので(取るんかい)、それなりのモノにしたいと思う。タバコは写真上で大きさを比べるために置いてみた。こうやって見ると、うーん、ちょっとでかすぎたな。ま、サービスや。

760404a0

昨日の話なんだけど。出勤前に打合せでタコヨ宅におじゃま。俊介君。ちょうど2ヶ月。ちっちゃいので最初女の子かと勘違いしちゃった。弟にそっくりじゃ、と言うたらみんなからそう言われる、と言っていた。
いつもどこも誰の子も、見に行ったら必ず周囲から「ほら、抱いてみんちゃい、抱いてみんちゃい」と言われて赤子を渡されるが、あれはナゼだ?今回は言われなかったのでセーフだったが(ある意味タコヨはうちのことよくわかってるなぁと思った)、あれは毎度毎度、ヒジョーに苦手であるよ。他人にホレ抱いてみれ、と言うのは、なんつーか、「動物として」不自然な行為だと思うのよ(私が赤子を好きか嫌いかは別の話として)。。。
タコヨにリオちん(長女)は焼きもちやいとらん?と聞くと、「最初だけで、あとはよくかわいがってるよー」とのこと。その話を後で母にすると、「あなたは知子に焼きもちも興味もまっっったくなかったよ・・・妹が産まれたのはほんっとに他人事のようだったよ・・・」だそうです。そのまま大きくなっとるなー。

3a90c8c6

11月だったか12月だったか、生徒さんにシクラメンのちーさな苗を3ついただいたんで、大きな鉢に寄せ植えしてベランダに出してたら結構成長しましてね。元気にワサワサと育っておるんですよ。
まぁそれはいいとして、多分スズメなんですけどね、・・・どうやら「赤が嫌い」らしいんですね。赤い花が咲いたそばから花びらをちぎっていくんです。出勤してブラインドを上げると、いつも赤い花びらがベランダに散乱してて、葉っぱのとこもヤケクソで暴れてやったで〜、という感じに乱れているわけです。結果、白い花だけがぬくぬく咲き誇ってるわけですよ。
最初のうちは赤い株を哀れんで何か対策が取れないかと思ってたんですけど、まー花の方もしたたかなもんですね。次から次へと懲りずに(いや、勢いは以前にも増して)つぼみを付けまくるわけですよ。そんな様子を見てたらね、自然なんてそんなもんかな〜と。どうにかしようと思うこと自体、植物にも失礼な話なんだよね。いや、ほんと前向きだよね。生きることに貪欲というか。えらいよ、植物。・・・というわけでほったらかし決定。このまま様子見ます。

44e508ab

そういや昨日2週間ぶりに皮膚科行きましたよ。まぁ以前ほど割れたりしてないのでこのまま様子みましょう、とのことでした。治りそうになると夜中寝てる間に掻きむしってフリダシに戻る感があるので、頼んで抗ヒスタミン剤出してもらいました。しかし何事も思い通りには進まんものですね。えらいスローペースや。夏が来るまでには手袋とおさらばしたいんだけどなぁ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ