2006年04月03日 02:32

2006年04月03日(月)

e4884a5d
どうなんでしょうね、扶桑理化製品さんのチラシの効果。

1日(土)に美容院行ったんですけど。
前日に予約の電話した時出たのが私の知らない新人さんだったんですね。で、午前中に済ますなら9時半でいいですよ、という話になってたんですね。で、実際9時半に行ってみるとですね、店長が怒ったような笑ったような顔して「オノさ〜ん、あんた人の何倍髪の毛あると思ってんの?!普通の人の時間計算じゃダメだよ、ダメ。バイトの子に電話かけときなよ、絶対間に合わないから。」なんて言うわけですよ。梳いて落ちた髪の量見て、店員が通るたんびに「わー!これ写真撮りましょう!」言うし、まぁその他にもパーマかけてる間色んな人からいっぱい迷言珍言飛び出しまくって・・・結局終わったの2時半過ぎですよ、5時間ですよ、一日仕事だよ。挙げ句の果てにお金払う時まで店長小声で「3倍取りてえ、3倍取ってやりてえ…」てつぶやいてるし・・・ははは、迷惑も我がままもかけ放題の言い放題、やっぱりヨソには行かれませんねえ。
夜は東田君とモツ鍋食べに行った。意外と安くて旨いなぁ。そん時私の野望をちょっと話したら、おもろい話じゃん!と言われたのでちょっと自信が出た。今度具体的に書く。

2日(日)は久々にゆっくりしました。よー寝た。ゴロゴロビデオ見ながらたけちゃんに夕飯も作ってもらって(ん?わし?野菜ちぎったよ)、久々にCレベル(Aは携帯も切って雲隠れ、Bは会社で鍵かけて誰にも会わん)の引きこもりしてました。ほんまは仕事あったんだけどね、たまには許してちょ。

んで3日(月)、今日。
昼のマック教室が終わって「間違っても明日に繰り越せないデザインの仕事」を書き出してみたら7、8コあって血の気が引く。が、すげー絵の生徒さんが少なかったので、なんとなくいいペースで消化できちゃった。
それにしても先週から生徒さんめっちゃ少ないな。寒いからかなー。いでっちヒマヒマさせてごめん。
春になったら新しく団塊の世代に宣伝してゆこうと思ってたんだけど、あんまり効果的な方法が思いつかず苦悩中。ラジオか本屋か、この辺狙ってみたいんだけど・・・金かかりそうだなあ。5Fのお菓子教室(うちのビルはワンフロア仕様でカプセルは4F、1Fはうどん屋、2Fは美容院、3Fはカフェとなっております)の京子センセがウチはどーやって生徒さん募集してんのか興味しんしんらしいので、一緒に作戦練ってみようかなぁ。しかしまぁ、教室経営の課題は新規の生徒さん開拓より、どーやって続けてもらうか、ということだったりするんですが。でも私が「継続は力なりー!」とか言うと商売臭くてヤだしな。しかもちゃんと「この人残るだろうな〜」っていう人だけが残ってちゃんと淘汰されてるしな(苦笑)。そうやってだんだん「濃いいメンバー」になってってるのが内心嬉しかったりするんだけどな。。。むずい。。。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ