2006年03月03日 03:14

2006年03月03日(金)

ba156267

手が割れてたり血が出たりしてたのはある程度治まったんですが、今度はその手指保護用にもらってた油(プロベト)と湿布(リント布)でえらいかぶれて、指から汁がしたたりおちるほどグダグダにただれてたんですね。。。で、今日は約束の一週間後、だったのでそれを見せにS皮膚科へ行ってきました。
先生も一目見るなり「あららららー」。前回「絶対治る」「治る治る」「あ、それなら治る」と10連発ぐらいされたその言葉が、今日は1度も聞けませんでしたがな(笑)。うーん、プロベトでかぶれる人なんているんだ・・・オレかよ。で、結局リント布オンリーでカバーしましょう、てな話になったんですが、うーん、リント布でただ包んでるだけで何か効果があるのか?!?!
妹はアトピーで、強烈なステロイド信者なんですが(過去に何度も自然派治療で挫折。今ではステロイドのプロとなり、上手くコントロールできている…らしい)、私がS皮膚科に行ってることを母から聞いて、私の顔を見るなり吐き捨てるように「絶対治らん。ステロイドのもんやで。うちで実証済みじゃ。」とひとこと。むむー、敵は意外にもこんな近くにいたかー。
ま、信じる者は救われる。もーちょっと様子みてみるとします。あたしゃ別に何使ったってどういうやり方だって、治ればいいのよ、治れば・・・。

そういえばふと覗いたカブトの幼虫、いつの間にやら1センチぐらい大きくなってますね。さすが高いエサなだけありますな。楽しみです。

この1週間ブログが更新できんかったのは、扶桑理化製品さんのチラシを必死こいて作っとったからです。A1ノビ(でかっ!)で2種類。とりあえず峠は越しました。
そういえば丁度1年前の同じチラシ(ちょろっとだけデザイン業の実績紹介してるので、このページでどうぞお確かめ下さい)は、風呂も入らず80時間、一睡もせずマックの前に座り続けてグダグダになったことを思い出しました。今回はもーちょっと効率よく動けてるような気がします。いうてもまだ追い上げ作業があるんですが・・・。

今日はその他にも、hanawineに無線LANのネットワーク構築に行ったり、ソレイユ矯正歯科へパンフレットの納品に行ったり(コレもデザイン実績のページに載せてみました)、病院行ったり銀行行ったり、と、ワサワサ動きまくってた一日でした。ぶひ。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ