2006年01月20日 02:57

2006年01月20日(金)

普通の日記。 9時から目覚ましは鳴っていたにもかかわらず、起きたのは10時半。広島菜と味噌汁でご飯をかきこみ、シャワーを浴びたり、イーリンクスの田岡シャチョーと電話で話したりしてたら15分ぐらい遅刻。ま、許容範囲内とする。

14時過ぎ、梶Tに生徒さんを任せてハウジングネットワンへホームページ更新の打合せへ。タコヨのもうぱっつんぱっつんにせり出した臨月腹と、岸シャチョーがすぐ隣の丸見えの席でずーっとソリティアをやっていた事とが気になりつつ、話は完了。

そのままソフマップへ中古のメモリとファイン用紙を買いに行く。今回相談した店員さんは、人としてありえない風体ではあったが、ヒジョーに博学、無駄のない動きと話しっぷりで大当たりと言えた。

荷物が増えてたので一旦帰カプし、メインで使ってる方のG4を引きずり出してメモリを装着。ちゃんと認識されたのでとりあえずはOK。

17時、今度は徒歩で出直して、白島の某Vというビーズ&パール屋さんへ。このお店の既存のホームページを作り直したがってるらしいとかいうような話を博美から紹介されてたので、店長さんらしき人&(きっとその近しい親戚関係にあると思われる)従業員らしき人、にごあいさつ。地味〜に営業して20 分程度でおいとまする。

帰り道、2週間前にオープンしたばかりの「じもカフェ」から佐藤さんが手を振ってくれたので、ちょっと顔を出してみる事にする。よ、四階まで階段はキツイ・・・が、とてもよい雰囲気だった。また改めてゆっくり来る事にして、あいさつのみで失礼する。BGMはザ・バンドであった。

カプセルに帰ると、エレベーターがあいた途端、5、6人いるのに誰も絵を描かずに「サロンで団らんしてる」感じの風景を目の当たりにしてしまう。自分で言うのもなんだが、ほんとにココはフランクな教室であるとしみじみ思ってしまう。見学に来ていた人が染色の話をしていたことから、武蔵美のテキ出身であられる洲澤ねーさんの話で大盛り上がり。そうこうしてたら本物の洲澤さんがマック教室の予約を入れてた18時になったので登場。

しかし「今日教わろうと思ってたネタを全部入れてるフラッシュメモリーを忘れた!」と大騒ぎ。結局「なんもできんけー今日のレッスンはキャンセルして帰る!」ことに。そこで「じゃあそれでええよ。また次回ね。」と快く答えた自分が、ココをフランクな教室にしている張本人である事に気付く。

8時頃からまた生徒さん達がわらわらと来て、それぞれがそれなりに真剣にイロイロな事をする。透明水彩をしている生徒さんに機関銃のような小姑攻撃を浴びせつつ、久しぶりに東田君とチャットをしつつ、去年から溜まってた請求書作ったり送ったりの事務処理等をする。気付けば11時半。生徒さんもひき、梶Tも日報書いて帰宅。

生徒さんが中古のimacを欲しがってたので、ヤフオクを徘徊し、imac G4(Flat panel)のいいのを見つけて希望価格で即決の落札。これは非常に良い買い物だと思う(ってまぁブツが届くまでわからんけども)。正直、ワシもほしい。

数日前からやたらとBGMの音が飛ぶのが気になってたので、imacのほうからAirMac Expressのファームウェアをバージョンアップしてみたり、PRAMクリアなどG4のメンテしたり、配線やスピーカーの配置を変えてみたり・・・、とコンピューター&その周辺をごそごそいじっていたら、おいおい4時前じゃねぇか。そろそろかへりたひ。

しかしこうやって書き出してみると、仕事らしい仕事はしとらんな、ワシ。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ