2006年01月19日 02:56

2006年01月19日(木)

政治の話は詳しく突っ込まれるとわかんないのであんまりしたくはないのですが、今回のライブドアの騒動には個人的にものすごーく政治的な「裏」を感じます。うちだけかな???

株式市場が大混乱、らしいですが、私、なんでこんなに「株」という「風評ごときで評価の変わってしまう程度の物」が世の中で重要な物として扱われているのかが全く理解できないんですけど。
この前の間違った値段の発表で得をした人たちも、要するに「学生崩れのひきこもり」でしょ?結局四六時中株価がチェックできるのはニートか主婦。ネットでリアルタイムになんぼでもチェックできる今となっては、家にいるほうが断然有利ってことだよね?政府がいくらニート対策やったところでそりゃー楽して儲けるほうがいいんだから、のれんに腕押しだよね。社会経済の根底を動かす力を持ってるのが、日中汗水たらして会社のために働いている人ではなく、そういう人ら・・・ってどゆことなのかな?そういう人らに踊らされてるおっさんらって、一体どういう事考えながら仕事してるんだろな?


全然関係ない話に飛びますが、最近イラレが異様に落ちます。フォントの数だとは思うんですが、どれかはずせと言われてもわざわざ入れたのにそうはいくかよ、なんて思ってたら、もう1分に1回ぐらい保存しないと危うい状態・・・。うーん、一時的な対処療法ではあるけれど、もうちょっとメモリ増やしてみようかな・・・。


あ、またもや全然関係ない話なんですけど、いでっちに今日指摘されてくだんの陳情書(送信済み)の中に致命的な間違いを発見・・・日にち間違えてどうすんねん・・・頭抱えて悶絶してしまいました。恥ずかしいの極み・・・穴があったら入りたい。そういや細木数子の占いに「キレ者だが重要なとこでポカをする」とか書いてあったな・・・こんなこと当たらんでもええのに・・・オレのバカバカバカ・・・・・orz。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ