2005年05月29日 04:00

2005年05月29日(日)

「歯医者の待合室でちょっと読んでしまった『あずみ』の続きが気になる。」とたけちゃんが言うのでレンタル屋へ。「あずみ、あずみ、あずみ・・・」と言いながら探しているうち、なぜか「あぶさん、あぶさん、あぶさん・・・」に変わっていてうっかり見過ごすところじゃったよ。
でもお目当ての巻の前後も含めてごっそりレンタル中になってたので、仕方なくDVDを色々借りて帰った。
久しぶりに映画を見たよ。
「永遠のモータウン」(公式ページはhttp://www.standingintheshadowsofmotown.com/index.htm)、感動しました。マービンゲイやスープリームスやスティービーワンダーのバックバンドが皆同じ人たちだったって知ってました?!そのファンクブラザーズという「モータウンの影にいた人たち」のドキュメンタリーなんですが(邦題では「影」って言葉を取っ払っちゃってるので、不思議に思って借りました。いくらなんでもこの邦題は歪曲しすぎだよ)、なーんか出演者みんな、心の底からええ人らなんですよ、でもって音楽そのものなんですよ。よかったです。
邦画も1本。「誰も知らない」是枝裕和監督。これは、まぁ、なんというか、惜しい!いう感じでした。映像きれいじゃったのに残念。あのラストの歌はいらんじゃろう!「よかったよー」って聞いてただけに、あれ?あれれ?いう感じでした。たけちゃんも「・・・これ見てかわいそう言うて泣かんといけんかねえ。」と一言。あ、でも茂君役の子に座布団3枚ね〜!
あと3本借りたのに、たけちゃんおねむでタイムアウト。今週中にどうにかして見たいね。
その後、月曜の予定を確認しに原付でカプセルへ。そしてちょっと一人反省会。
あらまぁ2時半です、帰ります。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ