2005年04月20日 03:40

2005年04月20日(水)

うーん、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
昨日来るはずのオープニングパーティに連絡もなく最後まで現れなかった岡本敏子さん。「小さい都市の小さい企画じゃけえいうてなめとんかー」なんて言うた事を詫びたいと思います。
会場がざわついてるその時刻・・・自宅で亡くなられてました。
今朝関係者がおフロで死んでる敏子さんを発見されたそうです・・・そりゃあ来れんわな。
もう80近かったんですね、もうちょっと若いと思ってました。
でも、「あの」岡本太郎の遺品を管理する「世界で唯一の人」だったわけですから、身近にマネージャー付けるなり後継人を付けるなり、お年寄りならお年寄りなりに考えていてほしかったですね。私ら一般市民と違って「社会にとって大事な人」なんですから。
合掌。

生徒さんに夕飯をおごってもらいました。地鶏うどん、この階下のうどん屋さんで初めてのヒットでした。洋風ダシ、いう感じ。

今日、生徒さんがユニクロのチラシを持ってて、公募で通ったTシャツのデザインというのを初めて見ました(ユニクロ生まれて一度も入った事ないのですが、公募は気になっていたのです)。なあああああんじゃあ、大番君イケたじゃん!と思いました。打診してみようか悩んでたんですよ。くやしーなー。

悦ちゃんとメッセンジャーでチャットしてて、京都弁の話になった。私の京都弁のイメージは「くれはらひれはらへん」という感じだ、と言って、応用編として「それ、あかはらひれはらへんのんちゃうんちゃう?」とか打ってたら、それなりに通じていたのがおかしかった。合ってるじゃん。

昼間、正弘からメールが来てた。びっくり。広島帰ってきとるらしい。遊ばな。

ぎゃ!4時!!!!帰る!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ