2005年04月12日 03:36

2005年04月12日(火)

ぶわー!朝、歯医者さんの予約入れてる事すっかり忘れて寝坊しましたよー。1時間遅らせてもらったのはいいものの、仕事には遅刻。寝る直前まで「明日は歯医者さんだなあ」と思ってたはずなのに、いざ目覚ましをセットする時には忘却の彼方でしたね。
歯医者さんでは親知らず抜いた後の最終チェックをしてもらって、ちょっぴり歯石を取ってもらって、「あともう1年ぐらい来なくていいですよ」と言ってもらって終了。実はここの歯医者さんではうちの父、数々のセクハラ伝説を作っておりまして。治療の最中に衛生士さんの指なめたりとか、真っ暗なレントゲン室で突然抱きついたりとか、父の日には何回も衛生士の皆さん黄色い悲鳴が上がるらしいです。しかもここ・・・母がパートで働いてたりするんですが・・・・・。

先週の夜中と今朝朝ご飯食べてる時、テレビつけたら、今流行ってる?の?韓国のドラマをやっていましてね、その夜中見たやつはもっと前だったか確か以前1回ちょろっと見たんですね。ストーリーやら設定は途中から見てもわかりやすいというか、わかんなくてもいいというか、まあ余り興味はなかったんですけどね、ぼーっと見てて、なんか、色んな人が韓国のドラマのほうが面白いよという意味がな〜んとなくわかったんですね。
韓国のドラマって「不条理」がちゃんと描かれてるんです。
例えば「親との避けられないしがらみ」とか「結局愛よりお金が解決する」とか、世の中ほんとは「どうしようもないこと」「どうしようもないまま終わる事」がいっぱいなんですね。そのへんがあからさまで赤裸々。見てて笑えるほど「そのまんま」。
・・・っていうほど日本のドラマを見た事ないのでこれ以上なんとも言えんのんですが。なんとなく「なるほど」と思ったので。まぁだからどうした、という程度の独り言でした。

15年ぶり?!に木炭デッサンをしまして。最初の30分でギブアップ。玉砕。なんというか・・・集中力がね・・・ははは、何をどうしていいかわからんまま無言で画板にしまいました。あーびっくりした。

531_1

画像は、去年から放置していた「西表?琉球?沖縄?あさがお」に芽が出てたのを発見したので撮ってみた写真。大きい鉢に植え替えてやりました。今年の夏は茂るかな?ちゃんと咲くかな?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ