2005年03月11日 22:20

2005年03月11日(金)

509_1

ラス1の親知らずを抜きました。昔、お金と時間を費やして直した歯並びがまた崩れるのがいやだったので、早め早めに無理矢理抜いてもらいよったのですが、これで全部終わりだと思うとちょっと感慨深いものがあります。まー今回もたいして出てきてもないのに抜いてもらったので、5針も縫う手術になってしまいました。
大して痛くはなかったのに、なんでそんなに先生焦って抜きよんじゃろうと思ったら、どうやら麻酔の効いてる時間との戦いなんですね、抜歯って。最後縫ってる時は感覚戻りかけてましたからね。それより、抜いてる最中に「あ、頭が出てきましたよ!」「もうちょっとですから頑張ってください」「ゆっくり鼻から息吐いてー」とか言われると、分娩室にいるような気分になって笑えました。
その後マック教室で4時間ぶっ通しで喋り続けると、さすがにアゴが痛くなってきました。「マック教室のある日は歯を抜かない」と決めましたが、もう後は抜く歯がないな。。。
いやはやそれにしても便利な世の中になりました。もらった薬の説明だって、ネットで調べればすぐわかるんですね。今まで図書館行ったり専門家に聞いたりして、いや、するほどでもないなってなことはそのまま放置してたり、なんて感じでしたが、ほんとに情報が簡単に手に入るようになって、時間のない私としてはとても助かります。

あ、ちなみに今日の歯は「下さい」って言った途端に衛生士さんが奥に持ってってブラシで洗いまくっていましたので、残念ながら「肉ナシ」です。ちぇ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ