2005年02月27日 22:09

2005年02月27日(日)

みんな活動時間早過ぎやねん(笑)。正午前から「展覧会会場はどこじゃ」「現地におらんのか」と携帯鳴りっぱなし。。ぼちぼち1時すぎごろ行けばえーかな、なんて思ってぬくぬく寝てたんですが。

会場を出たり入ったりしてたら結構ニアミスで会えなかった人が多かった。すみません。

途中ちょっとカプセルに戻ってた時ちょうど見学に来られた方がいて、その人も自分で小さな英会話教室経営してる同世代の女の人で、なんかイロイロ話が合って盛り上がってしまった。
経営しとると、人に提供し続けるばっかりで、しぼりカスみたいになっちゃいませんか、みたいな話。最近特にそういう不安が大きくなってて、ちょうど「人に何かを与え続けてゆくにはもうネタが尽きた」とか「なにもないところから何かを生み出す仕事がこんなに大変だとは」とか、絵描きもやめたほうがええんじゃないか、先生もやめたほうがええんじゃないか、経営者もやめたほうがええんじゃないか、なーんてたまに考えてたんですよ。さすがにほんまもう出すカードがなくて。UNOで負ける時みたいな感じ。言われたことだけやってればいい仕事、決められたことだけこなせばいい仕事、なんてのが非常に魅力的に見えてたりなんかしてね。ほしたらその方が、「やっぱ(出力ばっかりじゃなくて)INPUTもないとねー」っておっしゃったんですね。
そっか。入力もあればいいんじゃん。
目から鱗でしたね(最近多いな・笑)。なるほどね。情報なり刺激なり、入れ続けてれば、出してもしぼまないでいることができるよね。ははは。その通り。ありがとう。もうちょっと頑張ってみます。

夕方またHAPに戻ったら「次の展覧会の予定がないので搬出は別に今日じゃなくてもいいよ」という話になって、たけちゃんとそのまま車でご飯を食べに行った。その後カプセルに戻ってちょっとネットで遊んで帰った。久しぶりに熱い風呂にゆっくり入ったら、出た途端に激しい動悸と息切れとめまいで失神。いかん・・・このままではいかん・・・。情けない・・・な・・・。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ