2005年02月23日 22:07

2005年02月23日(水)

487_1

487_2

一日遅れですが、昨日の展覧会場の写真です。
皆様には、重ね重ね、ご来場いただきありがとうございました。

先月だか年末だったか、「CELL」というものすごい次世代CPUみたいなのが発表されたじゃないですか(参照:http://www.toshiba.co.jp/about/press/2005_02/pr_j0801.htm)。処理速度が今の10倍ぐらいで、特にグラフィック系に強いとか。今のとこLINUXなら走るんだけど、とりあえずはゲーム機に搭載されるらしい、とか。
・・・で、目の前真っ暗になっとったんですよ、ずーっと。この話題人に言えんぐらい心配しよったんですよ。
「あー、もうAppleは終わりじゃ、何度も危なかったがついにほんまの終わりじゃ。うちも次を考える時はMacを切り捨てんといけんのんじゃ。十数年信じてきたこの会社とお別れなんじゃ・・・。」
って勝手に思い込んで、胸が痛かったんですよ。人知れず悶えよったんですよ、涙流して。
しかしですね、今日、NECの谷さん来たんでこの話してみたところ、目の前がぷわーっと明るくなって、目から鱗というか、お花畑の中に突如舞い降りた気分になったというか、いや、オレはバカかと、何悩んでたんだろうと、お前一回死んでこいよ、と。谷さん、なんて言ったと思います?

「え、Macって、Free BSDじゃなかったですっけ?」

うごおおおおお!そうだった!OS XってLINUXベースじゃん(爆!爆!爆!バカ!バカ!マリコのバカ!)!WINより先にCELLが積めるじゃん(笑)!わはははははは、わははははははは!やったー。今だよジョブス!下克上じゃ!天下取ったれ!わははははは、わははははははーわははははー。あーよかった。・・・と、ほっとしたよい日でありました。


関係ない話ですが。個人的には堀江氏を心から応援しています。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ