2005年02月22日 22:05

2005年02月22日(火)

486_1

現代美術館で「草間弥生展」開館の前に関係者集めてオープニングが早朝ある、しかもほ、ほ、本人が来てるらしい!、との噂を聞きつけて、こ、これは死ぬまでに一度は拝んでおかないと!!と招待されてもないのに梶本君と勝手に駆けつけました。しかし案の定入り口で警備員に行く手を阻まれ、ウラメシ顔で外から曇りガラス越しに覗きまくる。その後色々あったけど結局HAPの木村さんの力でどうにか潜り込む事に成功(あああありがとうございました・涙)、ずうずうしく報道陣に混じって勝手に写真を撮りまくる私と梶本君(笑)。えーと、75才だっけか、やっぱり世界の KUSAMAはすげーオーラだ!妖怪だ!ステキだ!かっこいい!!テープカットの後で本人が会場回って解説してくれたんだけど、さすがプロじゃねーキャリアが違うねー、ほんとにサービスでコレやってくれてるとしたら、ほんまひれ伏したいほどの天才だー。作品もすげーよかったー。久しぶりに興奮したー。また見にきまーす。今日のキーワード→「愛はとこしえ」!

正午前に教室戻って、夕方までオープンして、6時からHAPで自分の展覧会のオープニングパーティがあるので、張り紙して閉店。たくさんの人が来てくれました。たくさんのボトルが空きました。。。近藤さん、奥田さん、たけちゃん、お花をありがとう。岡田さん遠くからありがとう。
宇川君はどうやら出展料が多少いるという事を聞いてなかったみたいで、木村さんと多少トラブってプリプリしてました(ご愁傷様・・・)。9時半ごろ解散。梶本君が、この期に及んで「絵が描きたい」という生徒さんと「まだ飲み足りん」という生徒さんをぞろぞろ引き連れてカプセルへ戻ってくれたので、私は岡田さんとたけちゃんと退散。

夜中、岡田さんに「本題から脱線しすぎて多分何の役にも立たないアイディア」ばかり話していたら(まあ専門分野なんですが)、せっかく早く帰宅したのに3時を過ぎてしまいました(まあ得意分野なんですが)。二人合わせて計4つの目覚ましをかけて寝ました。充実した一日でした。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ