2005年01月22日 21:23

2005年01月22日(土)

441_1

昨日だったかおとといだったか、メインで使ってるマックのFinderさんの様子が突然おかしくなり、1ヶ月ぐらい忙しくてバックアップ取ってなかったんで、目の前真っ暗になって、ありとあらゆるメンテをしてなんとか復活(Terminalもひやひやしながらつついてみた)。多分デスクトップにデータ置き過ぎてたんだな。これって大した事なさそうで結構重要(だと個人的に思い込んでいる)。昔から「ゴミ箱とデスクトップが重くなるとOSが調子悪くなる説」を説いてるんですが、あんまり賛同者なし。ほんとですよ。単なる偶然とは思えない。

今日はいでっちに生徒さんたち見てもらって、タダ券をもらってた二紀展に行ってきました。うーん、お腹いっぱいでゲップが出そう、いう感じですかね。どれもこれもとにかく大きいんで、それなりにへーとかはーとか思うんですが、なんだろう、あんまり姿勢として学びたいもんはなかったな。二紀って昔はもっとアホアホじゃなかったっけ?
それにしてもなんなんだ、県立美術館は人が溢れてたぜ。エルミタージュやってんだっけ?入場者5万人突破だったっけ?ほんとかな、こんなエゲツないコレクションなんて誰が見たいんだろう、と思ってたけど、実際人がいっぱいいたのでびっくりした。趣味わる〜い。。。

まー自分がいい趣味しとる、とも思いませんがね(写真参照)。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ