2004年11月07日 20:33

2004年11月07日(日)

360_1

360_2

緑井に石橋さんがこの度(やっと)オープンする、牛乳屋 兼 お好み&鉄板焼き屋 兼ギャラリー「LOCO」に、壁画を描きに行ってきました!JR可部線の七軒茶屋駅から梅林駅の間、進行方向(可部方面)に向かって左手に「うお!なんじゃこりゃ?!」という建物が見えると思います!
全部で25人以上集まったんですが、最初の1時間で私と梶本さんと井手っちの3人が下絵を描いて、その間に生徒さんらは窓などのマスキング。その後全員に「完成予想図」のプリントを手渡して、それを見ながらそれぞれ担当の色を塗ってゆく、という作業に突入。6時間でなんとか仕上がりました。その後、石橋さんのご好意で、焼きそば、おでん、海鮮鉄板焼き、クレープ、ビール、ビール、そしてまたビール・・・をたらふくいただきました(試食会も兼ねて)。自分らで言うのもなんですが、とても「イイ!」と思います。12日(金)オープンです。七軒茶屋駅から徒歩3分、旧道からも、ドブ川を越えて一本入ったすぐのところです。オープンする前から「2号店はハワイだー!」と言っていたので(生き甲斐は毎年ホノルルマラソンに出場すること)、思いっきりアロハな雰囲気にしてみました(・・・あ、海の家とは言わないで〜)。久しぶりの肉体労働でクッタクタです。しかも 11月だというのに暑い!汗だくで作業しました。この様子はテレビでも放映されまーす(たまたま生徒さんにてれび宣言のディレクターさんがいたという話なんですけどね)。確か15日の5時半前後、12チャンネルだそうです。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ