2004年11月04日 20:31

2004年11月04日(木)

えーと、この日記を書いてるのはもう8日だったりするんですが(笑)、なんか開けとくのも悔しいので、思い出し思い出し書いてみたいと思います。

日頃日光に当たり慣れていないため、前日の「屋外に4時間もいた」ことで体がヘロヘロになっておりまして、熱っぽい一日でした。だのに出勤は「初カブ」でドキドキ。私は自慢じゃないが、車もオートマ限定なのですよ(規定改正後初の取得者グループだったりする)。夜ちょっぴり家の周りで練習してみたら、全然ワケがわかんなかった。家族にギアを変えるのはいつどこでどのようにするのか「きちんと理屈で教えてくれ」と懇願しても、妹は(妹もカブに乗っている)「ウイーンガシャガシャ、いう感じよ。発進したらすぐガシャガシャしとりゃーえーんよね。」と乏しい擬態語を駆使して抽象論で語りやがるし、父に至っては、私がせっかく書いた図をゴミ箱へ投げ捨てて「コケて覚えろ!ギアのチェンジは理論ではない!100%『感覚』だ!ハハハハハ!」と言い張るし(んなこと断言したら開発者に怒られるよ?!)、誰も教えてくれないので「代車で」たけちゃんちに行って聞いてみたら、やっときちんと「ギアって何かわかっとる?」いうところから説明してくれた。
「基本的には3なんよ」
この一言で目から鱗が落ちましたね。開眼したよ。なーるーほーどー!3を中心に考えれば、ものすごくわかりやすくなったよ(うな気がする)!3で頑張る!しかし2の存在意義が今イチわかりません!「1に戻るために通らねばならない道!これでいいですか!師匠!」「違う!1は発車の時用じゃけえ別に戻らんでええんよ!」「えええ?!じゃあ何キロから何キロが2だとハッキリ言ってください!そしたら絶対守るけん!」「絶対はナイ!臨機応変だ!」「それができるだけの経験がないけえ聞きよんじゃろー!」「じゃあなんでカブ買ったんや!」「4サイクル(突然加速しないやつ)は、あと、新型TODAYしかないって言われたけえ嫌じゃったんじゃもん!」
と、全然勉強にならん展開になったので、早々に引き上げました。フテ寝。
こんなんで乗りこなせる日が来るんでしょうかね。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ