2004年10月05日 20:01

2004年10月05日(火)

312_1

312_2

久しぶりに絵を描きましたよ(笑)。
生徒さん用に透明水彩の技法集を4、5年前に作ったんですが、その小技を集めて描いたサンプル画がどうも好きじゃなかったので、やっと描き直しました。
使ったのは「ウェットオンウェット」「ウェットオンドライ」「ドライブラシ」「水」「拭き取り」「歯ブラシのドライブラシ」「スパッタリング」「水彩色鉛筆」「墨汁・インク」「マスキング液」「マスキングテープ」「クレヨン」「コラージュ」「スクラッチ(色を乗せる前)」「スクラッチ(色を乗せた後)」「ビニール袋」「塩」「吹き飛ばし」「スタンプ」など。これら全部を使って1つの絵を描きます。必要不可欠なものや無意識でやってるのも結構ありますが、実際「入れなきゃならない」となると結構大変なんですぜ・・・。
そろそろポートフォリオも作り直さんといけんなあ、と思いつつ、ずるずると。見学の人がくるたびに私も梶本さんも「学生の頃の古い絵ばっかりじゃけど・・・」と言いながらファイルを出したりなんかして、ええ加減新しいの入れえよ、いう話なんですけどね。

そういえば、朝、生徒さんからもう1体マネキンをもらいましてね。もう1体と合わせて、どうにか作品にしてみたいなと思ってます。今度展覧会する時は立体も見せたいな、というわけで、今色々3Dな物に色をつけています。どうなることやら。

あ、画像は、カプセルの携帯用サイトのQRコードです。携帯にQRコード読み取り機能が付いてる方は是非どうぞ(CRTのモニタの人は印刷しないとダメかも)。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ