2004年09月09日 18:55

2004年09月09日(木)

276_1

今日はおばあちゃんの県芸術文化功労賞?の授賞式なんだって。お母ちゃんが朝早く熊本へ行きました。私はレタックスで失礼をば。試しにおばあちゃんの名前でググってみたら、なんと、これが結構ヒットするんだな。びっくりっす。いつの間に講演とかやってんだ(笑)。そこで見つけたおばあちゃんの句。実はおばあちゃんの俳句、今まで全然読んだ事なかったのですが。

遠のけば春りんどうの野は青し

「青い春、ああ青い春〜」やん。ふふ。いつ頃作ったやつなんだろう。んでもって、自分も死んでしまおうかと思うほど好きだった、十数年前に死んだおじいちゃんは、絵を描いとりました。スズメしか描かん人じゃったんですが。なんでスズメなんじゃろう・・・。ちなみにおばあちゃんは阿蘇の事しか詠まんのんだそうです。これまたなんでなんじゃろ。

今日、大阪の新しくできる美術館から招待券が送られてきました。どこでどう調べるのか、よくこういうのが送られてきます。今回はデュシャン特集なんだそうです。いきなり無謀(笑)。私、ダダには十代の頃かなりお世話になってます。なんかね、自分って完全にパンクじゃないよな、とか思ってたんです。そんなに流血したり、酒とか薬とかセックスに溺れたり、反社会的な事叫んだり、てなわけでもないしな、みたいな。かといってなんなんだろう・・・と思ってた時期、なるほど、ダダじゃん、と思った。ダダっ子(笑)。てなわけでデュシャンに敬意を表して画像アップ。

16時間モニタを見続けてるんですけども。目の焦点が合わん・・・。はよ帰りたいっす。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ