2004年09月04日 18:51

2004年09月04日(土)

最近寝る前うさを放牧しつつ昔買った本を読み直したりなんかしてるんですが、いつでも寝れるようにと短編集を中心に選ってて、この1ヶ月は星新一を片っ端から復習しています。本棚から出すのは多分小学生以来なんですが、結構大人が読んでも十分イケるんですねコレが。ストーリーの展開の面白さしか心に残ってませんでしたが、こんなに表現が詩的な人だったんだねぇ、と改めて感心。彼のショートショートは現実逃避にとてもヨイです。

今日はもひとつ現実逃避。えりぼんの結婚式バンドの練習に三原まで行きました。行きしな鼻水が止まらなかったので途中で鼻炎の薬を買って飲んだら、やたらだるくなっちゃって、なんか一日中ぼけーっとしてました。波ちゃんの「犬ごっこで前歯がめりこんだ話」は衝撃でした。アンリミには岡野さんものぞきに来たよ〜。私は全体的に20点の出来・・・ぐへぇ。終わって「軽くミーチング」と岡田邸に寄ると、お母さんがとんかつをごちそうしてくれました!わーい!お兄ちゃんの誕生日祝いだったろうおかずを食い尽くしてすみませんっ!帰り道はぐーぐー寝てた。

広島到着は 10時。一旦家に送ってもらって原付で出直す。途中ちょっとふーりんの店に寄って世間話。小雨の中またカプセルへ。朝5時まで原バレエのパンフの仕事。。。頭が回らん。体力的にそんなに大変な作業でもないのに、なんとなく辛い。ちょっと最近、逃避願望があるなぁ。。。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ