2004年07月12日 18:11

2004年07月12日(月)

徹夜明け、午前6時、確かにヘロヘロだったかもしれないが、幻覚見るほどではないと思うので、多分これってホントだったと思うんだけど、原付で小河内町を通過中、キジバトの首にヒモを付けて、犬のように散歩をしている普通の主婦とすれ違う。ほんとだってば。1時間横になろうと寝巻に着替えたが、起きれなかった時の事を考えて結局眠れず、顔洗ってまた着替えて、うさちんの世話をして、そのままカプセルにとんぼ返り…。自分の作品を額に入れたりしてたら10時に生徒さんが来て出品作品の追い上げ…。んな無茶な、てか、こっちも間に合うか間に合わないかの所で1分1秒争って作業してんのに、カッターの使い方やノリの貼り方なんかをいちいちつっこませないでくれ(笑)。そうこうしてたらちょっとヤな電話が。それでなくてもかなり神経ピリピリきてんのに、午後からの搬入に一抹の不安。知らないよ、マリコちゃんブチ切れても…。ていうかかなりこの電話でヘコむ。一気にやる気をなくす。一日が台無しになりそうな予感。お願いだから平穏に暮らさせてよ。なんの権利があってうちをやな気分にさせるかなぁ。とか思ってる所にダブルパンチ。デザインの仕事に色々とダメ出しが入る。とりあえず今日の所は見なかったこと、聞かなかったことにする。12時には来て2時の搬入までに色々準備してもらうはずの梶本氏も井手氏も1時半過ぎても現れず。今日は心の中ですでに500回ぐらいオイオイと言っている。車を借りるはずだった方とも連絡が取れず焦る。501回目のオイオイ。たまたま搬入を手伝いにきてくれた生徒さんの中に車持ってる人がいたので急きょお願いする。2往復でなんとか全ての作品を移動できた。が、第1陣が到着したと共にギャラリーのオーナーから「見た所ヒモがついてないやつとかあるみたいだけど…」との電話。…オイオイ、うちが到着するまで「絶対に箱を開けるな」と言ってあるだろう…手順があるんだよこっちが完璧に考えてた計画が…。
それからはもうやけくそでした。しらねーよもう。いでっち、梶本さん、任せたよ、オイラ知らねえ。なんにもしらねえ。皆さんお好きになさってください、はいはい。
で、飾り付け終了が10時だったか11時だったか。足りないキャプションや、間に合わなかったごあいさつパネルを作るためにカプセルに戻ってまた結局徹夜。…うちって自殺願望が潜在的にあるのかな。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ