2004年06月20日 17:22

あつー!

昨日ゆうちゃんのライブが終わった後、たけちゃんとカプセルで楽器弾いて遊んでて帰ったのがめちゃくちゃ遅かったし、久しぶりに心ゆくまで寝ようと思っていたのに、余りの暑さで昼前に目覚めてしまいました。そしてうさちんの小屋に付けてる温度計を見ると、なんと33度。これは虐待です。びっくりして、フィルタの掃除もしてないんだけどとりあえずクーラー入れました。

特にすることがなかったのと(うそです、たくさんやらんといけん事はあるんです、夏服も出さんといけんし、亀の水も換えんといけんし・・・)、でもやっぱりどーしても毎日気になって仕方がないから、うさちんを獣医さんに連れてゆくことにしました。
待合室で人気のうさちん。赤ちゃんみたいと言われたり、柔らかいねーと言われたり、大人しいとほめられたり・・・うさも調子に乗ってお腹見せ見せ作戦&みんなをペロペロ作戦で大サービス。そうこうしていたら名前を呼ばれました。で、先生にあそこを見てもらって、先生と一緒に悩むことしばし。「腫れてるのは腫れてるけど、これってエストラスとか副腎の腫れ方とちょっと違うよね・・・」というわけで、とりあえず膣炎か尿道の炎症あたりを疑ってみることにしました。で、抗生物質のお注射。明日からは粉薬の抗生物質を1週間飲んでみて様子をみます。どうかな。これで治まってくれれば嬉しいんだけどな。もしこれで変化がないようだったら、今度は副腎対策だそうです。ホルモン投与。うーん、なるべくなら避けたいですね。開腹よりリスクは少ないかもしれないけど。

夕方ちょっとカプセルで展覧会関係のお仕事の続きをちょろっとして、帰宅。ご飯を食べて、10時半ごろクラウドさんへ原付で行く。ホームページ内のメールフォームにPHPを組み込んでもらうための土台作りを手伝ってもらいました。夜遅くにまた失礼いたしました。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ