2004年06月12日 17:17

やられたー

タワーでNGDBのCD買ったら・・・Fishing in the Darkはライブバージョンじゃったー。悶絶ぅ。たけちゃんが早速弾いてくれた。やりたいな、この曲も。
てか、岡田さんが前持ってきてた三味線が色々入ってたCDに入ってた曲で、これが全員ガッチリ合ったらどっか遠い世界に行ってしまって帰って来れなくなるんじゃないかゆーぐらいヤバイ曲があって、それやりたい。岡田さん、曲名教えて下さい。たけちゃんにも聞かせたら、最初の10秒ぐらいで「・・・やばいね、これ、スコーンと入ってきたね、すごい事になってしまいそうで怖いね、ていうかわしらにはまりすぎ。ビジュアルにも合い過ぎ。」だって。
昼間、dr.Hajimexとバンド存続問題について話し合い(笑)。Hajimex曰く「全員バンドという形態が向いてなさすぎ」。・・・それ言ったら元も子もないじゃん。あ、元も子も・・・元子。はじこだ(笑)。

ピアニカ購入についての考察。それぞれに一長一短が。
ヤマハ→断然吹気が少なくて済むらしいが、鍵盤がカチャカチャ言う。8000円。
スズキ(カワイ)→緩衝材付きで弾きやすそうだけど、他のより重い。7000円。プロ仕様のやつは18500円。そりゃあ金があったらコレがほしいに決まっとる。
ゼンオン→情報が少ないけどヤマハと同じ8000円。色と形はコレが一番好きだったりする。
やっとなんかやる気になったのに、困ったな。

昨日梶本さんに書いてもらった「固い、暗い、弱気」バージョンのアートカプセル展DM宛名面文章をいでっちに校正してもらったら、これまためっちゃ軽い文体に書き換えてくれたもんだから大爆笑。内容は同じなのに、こんなに人によって言い方が違うんか!と、感動すら覚えた。最終的に私が付け足したり削ったりして、どうにか決定。あーわろたわろた。
梶本さんバージョン↓
外交や年金などを始めとした様々な問題が騒がれ、漠然とした将来の不安とともに未だ不況といわれる経済状況でありながらも「今、何かを表現したい」とデジログもの作り工房「アートカプセル」に集った様々な仲間たちの作品発表会です。
版画・絵画・立体・CGなどを駆使しながらも自由奔放に制作された作品を是非ご高覧ください。アートカプセルはそんな一寸先は闇と行った世の中ででも、アートをすることで少しでもその暗闇を取り除き明るく楽しい未来を創造することと信じてやみません。作品鑑賞する方々も幸せになれる、そんな展覧会が「アートカプセル展2004」です。

いでっちバージョン↓ 
この夏いちおし!
おなじみアートカプセルの愛すべきゆかいな仲間たちによる展覧会第3弾!
梅雨前線がなんだ!恋人がなんだ!世界情勢がなんだ!貴女の疲れたお肌にアートのエキスを。 
デジログものづくり工房「アートカプセル」の老若男女から日々生まれ続けるおもいっきり我がままで、ステキチな作品たちをどうぞご覧あれ!
Q)デジログものづくり工房「アートカプセル」とは?
A)3年前、エツマリの「広島のアートシーンを盛り上げたい」という思いから突如として八丁堀ハンズの裏手に現れた工房。フリータイム制。絵画、版画、立体、マック、デザイン、など、など、など、、、ができる。どお、気になるでしょ?!

そして最終バージョン。いでっち案を全面採用。↓
この夏イチオシ!!
デジログものづくり工房「アートカプセル」のゆかいな仲間たちによる展覧会第3弾!
梅雨前線がなんだ!恋人がなんだ!世界情勢がなんだ!あなたの疲れた心と体にアートのエキスを。
アートカプセルに集う老若男女から自由奔放猪突猛進日々続々と生まれ続ける、思いっきりわがままで、ステキな作品たちをどうぞご覧あれ!!
アートカプセルとは?
2001年、エツマリの「広島のアートシーンを盛り上げたい」という思いから突如として八丁堀のハンズ裏手に現れたアートスタジオ。フリータイム制の教室で、絵画・版画・立体・Mac・Gデザインなどなどなど…ができる。どう?気になるでしょ?


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ