2004年06月09日 17:15

ロックの日!

141_1

朝、くだんのパソコン教室へ間に合わなかったので、電話を入れて午後の約束にしてもらう。なんか知らんけどものすごいクラクラしながらバイクを漕ぐ。平和公園あたりからハンズの前までずっと目の前が霧のように真っ白になり、黒いタクシーばかりにずーっと取り囲まれてる妄想?気配?なんだかよくわからんけど黒いタクシーまみれな感じで(?)ヨロヨロとアートカプセルにたどり着く。
マックを立ち上げると、たけちゃんから一言「今日はロックの日ですよ。」とメールが入っていて、なんだか子宮ががきゅーっとする(笑)。ロックの日!ほんまじゃ、ロックの日じゃー。ふふふ、ロックの日だねー。そう、ロックの日!!それから一日ずっと機嫌良し!今日はロックという言葉が恥ずかしくない日!今日は全部無条件でロックの日!
タコヨが「アドレスのつづりの確認して」と電話してきて、口では「コロン、スラッシュ・・・でええんよね!」と言っていたくせに、やっぱ自信がないと言ってファックスしてきたつづりが「http , //」だった。それ、「コンマ」じゃけえ(笑)。
バイトを頼んできたパソコンスクールへ行って、値段交渉。オノセンセーはお安くないですよー、と脅す。だってうちが抜ける間のカプセルのスタッフの時給分ももらわんといけんし。それにしても不思議な会社だった。話をした女の人の名刺には肩書きが10コぐらい書いてあって、要するに元は何の会社なんだかわからずじまいだった。それにしても「インターネットビジネススクール」という屋号を付けるセンスに脱帽。例えば私が電話を取って「はい、ファインアートプリントメイキングマッキントッシュグラフィックデザインホビースクールです」と言うようなもんだろ?
夕方から、教室中トークの嵐。主役はもちろん宇土さん&高原さん。お二人とも人間が深いっす(色んな方向に・・・)。梶本さんも毒舌吐いたり弱気発言したりプライベートのお話したり、田岡ママも思わず時間を忘れて夢中でおしゃべり。なんだか私、今日はよく幻覚見るな。みんなが喋ってる時、空気中を活字が飛びまくってた。よけるのに必死、いう感じ。
ボコボコとデザインの仕事が入ってくる。体ひとつで大丈夫なんかな?????


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ