2004年05月09日 05:46

えのさんおめでとう!

※旧日記からの転載のため、画像とコメントを紛失しています


実は、うさちんが2ヶ月ぶりぐらいにクククと言って跳ねたので、嬉しくて眠れなかった。調子悪かったんか知らんけど、乳が張る前から、あんなに毎日クッククックと鳴いていたのがぴたっと声を出さなくなって、内心心配でしょうがなかった。心なし乳の張りもなくなってきたような気もしてダブル嬉。
手がかゆくて眠れんかったのもあるんだけど、結局2時間ぐらい寝たか寝ないかという辺りで妹に起こされた。「10時には出発するんじゃけー起きろー」と言われて時計を見たら9時半だった。妹に言われるがままにピエロのやうな服を着さされ、榎野さんの結婚式へ。
榎野さんとのおつきあいはかれこれ25、6年になるのだが、余りの電撃結婚だったので思ったほどのことがしてあげれんかった。2次会の責任者である妹もあたふた気味である。
式&披露宴に呼ばれた人たちは全体的に大人しめの方々ばかりで、私らのテーブルだけやけに盛り上がっていた。ケーキを見て「巨大ゆば!」とか、「サンドルキャービス!」と叫んだり、榎野さんの友人のゴスペルグループが「GOD!GOD!(ジーオーディー!)」と歌っているのに「DOG!DOG!(ディーオージー!)」と神をも恐れぬ合いの手を入れたり、いつもの近所の幼なじみメンバーで楽しくやりました。田頭のよっちゃんとはるみちゃんの旦那が競い合ってカメラ小僧をしていた(よっちゃんは一応本業)。ご飯も死ぬほど食べました。榎野さんはとてもかわいかった。甥っ子の瑞樹君が何故かジーパン姿でうろうろしてたので、おーいカメラマーン、と声をかけると「間違えた!だまされた!」と言っていた。
その後一度家へ帰って着替えて2次会へ。行きしなに朋ちゃんを拾った。朋ちゃんとは2年前朋ちゃんのお母さんが突然交通事故で亡くなったお通夜以来で、朋ちゃんにやっとやっとやっと会えたのが死ぬほど嬉しかった。嬉しすぎてお互いあんまり喋れんかった。2次会では妹が司会しよった。たけちゃんも来た。BGMになつかしのソングバーズやフォークソングをかけまくったら、関係者がみな胸の奥を熱くして心の涙を流していた。そこでもまたいっぱい食べた。びっくりシュークリームでカラシ酢みそが当たった3名とも気分が悪くなって早く帰ってしまった。
3次会にカラオケ行った。そこでたまたま「3、4年前に広島の大学生などが作った自主制作映画で『ロリコン民主主義』というのを探している」と、最近見た映画に出演していたさとしに聞いてみると「……ボクが作った」と言うのでびっっっくりした。こんな近くにそんなアホがおったとは、お姉さんは情けないぞ。 
たけちゃんと「花嫁」を歌ったら、うちらのアレンジのほうがよっぽどよかった。12時ぐらいに帰った。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ