2010年11月28日 01:01

101128(Sun)博多1

バスセンターから10:30発の高速バスで福岡博多へ。乗車時間4時間弱。
博多駅は改装工事中でした。いやぁ、福岡は広島と比べて暖かい!

01

駅近のビジネスホテルへチェックインして、まずは天神の外れにある福岡県立美術館山善さんの個展を見に行きました!

02

うわさの奥さんクリコさんを紹介してもらったよ。TADさんのお姉さん。そっくりだった。。。

西日本新聞記事より(会場は撮影禁止だったので)↓

201011240010_000

その後、勝野さん(裏山善バンドやヘリコなどのベーシスト)と天神の駅近くで落ち合い、「新天町」を抜け、

04

「楽ちゃん」の次に制覇したかった天ぷら屋、「ひらお」へ!!!

05

一つずつ揚げたてが出てくるのだ。この値段で。信じられない。。。

07

福岡はなんでもご飯が安くておいしいね!おまけにおかわりし放題やトッピング乗せ放題が多くて素晴らしい!
「ひらお」はなんと、イカの塩辛と白菜の漬物とかぼちゃの煮付けともやしのナムルが取り放題。天国だ!

06
 
勝野さんの白飯まで平らげた後、ライブ前に一杯ひっかけとこうということになり、立ち飲み屋さん(名前失念)で焼酎一杯。

08

ほろ酔いでイルミネーションの中を通って

09

徒歩で高砂のライブハウス「UTERO」へ。

トンパツはJUSTINeさんの「JUSTINe & the nite trippers」。
トリッパーズ見るの、久しぶり!JUSTINeさん、赤のライトがついたフロアが似合ってたなー。さすがのキレのある動きで楽しかったー。

10

そしてずーっと観たかった、念願の「R.C.O.B.」!

11
 
渋いとか濃いいとかかっこいいを越えて、、、想像以上に「アクが強い」ブギーバンドだった・・・。違う意味で色々びっくり・・・。
ボーカル&ハープのしゅんさんが、打ち上げで「俺たちを好きになるには2年かかると言われとるけんねー(笑)」と言っていた。なんかめちゃめちゃ納得・・・(笑)。

そして!トリは!
Bon Temps Roule!ギャー!

12
 
やっぱめちゃめちゃかっこいい!
湊さんすげー!髪の伸びた松井さんかっこいー!
前回広島で見た時はブルースバンドっていう印象だったけど、今回はロック色が強かった。あーもうかっこよかったよーーー。
もう途中から勝野さんもベロンベロン(笑)。
最後は辛抱たまらなくなったJUSTINeさんもステージに飛び出しちゃった。

13

打ち上げはUTEROからすぐ近くのJUSTINeさんのお店「ゆらゆら」で。
 
14
 
実は、この日でゆらは閉店でした。残念無念です。

15

午前2時過ぎるまで飲ませてもらったんですが、R.C.O.B.の皆さんがほんっっっっとに優しくて面白くて、死ぬほど笑わせてもらって幸せでした。博多のブルースマンはいい人ばっかりだー。

ゆらで吐いて「またお腹減った」という勝野さんと、帰りにうどんの「ウエスト」へ。ウエストは24時間営業のうどん屋チェーン店。明太子釜玉、おいしかったー。広島にもあればいいのになー。

16
 
なつかしのサンセルコ前でタクシーを拾い、勝野さんと別れ、ホテルに帰ったら3時ぐらいでした。
シャワーを浴びて、眠剤飲んで、おやすみなさい。

はい、明日につづくー。 

コメント一覧

1. Posted by るみ   2010年12月23日 15:42
二日間福岡を周ってらっしゃったんですねー!

天ぷらの「ひらお」に行ったあたりが、いい感じですね〜。
天ぷら食べたくなったら「ひらお」、安いし、熱いし美味しい!
あの、間違わずに天ぷらを配っていくシステムが不思議です。

しかも、なぜか唐人町商店街までぶらついていらはるとは〜。街中にいきなりこじんまりした商店街だったでしょう。
平尾は従姉妹のお店があるのです。

明太子釜たま、福岡帰省したら食べてみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ