2010年11月07日 01:00

101107(Sun)

ビルの管理人への3年越しのラブコール(っつーか、もはやクレーム…)がやっとかなって、本日、ワシの部屋のアンペア数を、20から(かろうじて)30に上げてもろうたで〜。
エアコンと電子レンジ(もしくは掃除機)を同時に使うことさえできなかった、超スリリングな毎日から、やっと解放されたわい。。。
一度はブレーカーが落ちた時に外付けHDDがヤラれてしまい、データ復旧代に6万ぶっ飛んだこともあった。真夏には冷蔵庫の中身を預かってもらったり、真冬には真夜中に携帯の充電をさせてもらいに行ったりと、下階に住んでるK川さんには何度も何度もお世話になった。
そもそも、ワシの部屋のブレーカーが、なぜか一階の店舗の中にあるというのが元凶であり、店舗の閉まっている夜や土日にブレーカーが落ちてしまうと、次の日その店の人が出勤してくるまで「どーしよーもない」のである。そんな「どーしよーもない」夜を幾度と過ごし(パソコン使えないから仕事もできんし、暇つぶしにテレビを見たり本を読んだりすることもできんわけです)、その都度管理人へ「あんたもこの時代にローソク生活してみるか?え?」と夜な夜な電話で脅しをかけてお願いをしてきたのです。
ワシゃ前のビルで同じ工事やったことあるから、それが「5分とかからない作業」である事を知っている。そして、今日もやっぱり電気屋が来て、作業自体は5分で済んだ。なんでこんな簡単なことに3年かかっちゃったんだろうね?!この管理人、ほんっっっっとに話がいちいち面倒臭い。はっきり言って、ワシが代わりにこのビルを管理したいくらいだぜ。
「早く地デジの共同アンテナを立てれ」という話も、去年からすでに何回しただろうか。その度にすっとぼけられて、挙句の果てには「まぁそれは私じゃなくて大家さんが決めることだから…」って、ワシら住人が直接大家に話できんからお前に言ってるんだろう!なんのための管理人じゃ!
今日は電気屋さんがいたので、味方についてもらおうと、ブレーカーの作業中に地デジアンテナの話を出した。案の定電気屋さんは、屋上のアンテナを見に行ってくれて、「こりゃー古くてボロくてどうしようもないので、早く変えんとダメじゃろ〜」と言ってくれた。しめしめ。。。
ほんとは他にも色々直してもらわなきゃいけないとこがいっぱいあるんだけど、管理人と喋ってると毎回のれんに腕押し感があり、こっちが後で疲れてしまうので、そのままにしてる事が山積だ。場所的にも広さ的にも値段も雰囲気も、ちょっと他にはない素晴らしい物件なだけに、どーにかここでもう少し踏ん張って、快適な生活が続けたい。
ま、毎週廊下は掃除しに来てくれてるし、鳥や亀を飼っているのも多めに見てもらっているし、決して悪い人じゃあないんじゃけどね。。。って、こんだけ書いててフォローにならんか(笑)。
とりあえず、電力が少し安定しただけでも今日のところはよしとしましょう。

**********

現在、ワシが創作活動のお手伝いに行っている近所の作業所(障害のある人が働く施設)で販売する、来年のカレンダーを鋭意製作中であります。
来週以降にできあがる予定なので、買ってあげてもいいかなーという心優しい方たちの、先行予約受付を開始しまっす。

A3サイズ壁掛けタイプ(1000円)↓ と、

002

はがきサイズの卓上タイプ(800円)↓ の2種類です。

003

ご購入をご希望の方は、「作業所わくわく」
電話:(082)233−4418
メール:sagyousyowakuwaku@yahoo.co.jp

までご連絡ください。
もちろん私でもいいです。usaryo@gmail.com

ご贈答用にもぜひどうぞ!
今回も楽しい絵ばかりですよ〜!超!オススメです!
よろしくお願いいたしまーす!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ