2010年11月03日 01:01

101103(Wed/NH)

01

またまた行って参りました、「広島で生のらくごを聴く会」主催、「立川生志独演会〜ひとりブタじゃけえPart2」。
立川流は初めてだったのですが、期待通りにマクラ(本題に入る前の小話)で「あのチリの穴には中国人を入れておけばいい」とか「今やってんのはオープン戦?」とか、毒舌聞けて、満足満足(笑)。
演目は

一. 千早振る
一. 反対俥
仲入
一. 芝浜

でした。「芝浜」のようなコテコテの「人情噺」を生で聞いたのは初めてで、勉強になりました。…が、逆に余計「死ぬまでにやっぱ談志バージョンが聞きたいのぅ〜!」という思いが募っちゃったなぁ。
そんな機会は、いつか来るのか?!?!


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ