2010年11月01日 01:01

101101(Mon)

ちょうど2年前に買ったトヨトミのファンヒーター。
買った時からやたら臭いがきつかったんだけど、新品で買ったその日から臭かったもんだから、こんなもんなんかなぁと思い続けて2シーズン経ってしまった。デザイン重視で買ったので、臭いのは仕方ないと思おうとしていた(←今思えばそんな理由があるわけない・笑)。
が、やっぱり今年も臭い。どう考えてもこれは臭い。いや、臭いよこれ。

…というわけで、修理の人に来てもらいました。

toyo

オーバーホールしてもらって、リングという部分を交換してもらった。
すると、あれまぁ、なんとまるでよそのお宅のファンヒーターみたいに臭わなくなっちゃったよ!
こんなことなら保証期間内に早く言っておけばよかった〜。びっくりの臭わなさです。

**********

また出ましたねー広島弁バージョン!今度はMacBook Air(β版)です!



「まぁるく まぁるく 作れません」って!爆笑!(笑)

コメント一覧

1. Posted by あみ   2010年11月02日 02:49
こしらえる!(笑)
こしらえるってひさしぶりに聞きました〜。

いや〜忘れるもんですね、広島弁。
再度勉強させていただきます。
2. Posted by ノア   2010年11月02日 17:13
どこが悪かったのでしょうか???
匂いがすると鳥さんに悪いような気がします。

こしらえるって、京都でもいいますよ〜。
方言だと妙な説得力がありますね。
3. Posted by ゆとりろ   2010年11月02日 18:01
いやぁ、まいった(笑)
お好み焼きたった2枚分ですかー。(爆)



欲しいな‥‥(´・ω・`)
4. Posted by オノ   2010年11月04日 00:00
あみさま
ぶちウケるじゃろー。
こがぁにして、とか、いたしかろうがいや、とか、もう、ぶちウケる。
何回も見て一言一言をしっかり聞いて〜〜〜。
広島弁、忘れんさんなよ!ますやみそよ!

ノアさま
そうそう、鳥たちもきっと「毎晩毎晩臭いの〜」って思ってたと思います。悪いことしました。。。
でもこれですっきりしました!早く修理頼めばよかった〜。

こしらえるは標準語?
こさえるとも言いますよね!

ゆとりろさま
一語一語を説明したい〜(笑)!これ、すごくよくできた翻訳だと思います。

…欲しいですよね。私も、ぶち、欲しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ