2010年06月04日 01:01

100604(Fri)

昨日の記事の続きです。

なんやかんやと高原さんとよもやま話してて、就寝は夜中過ぎ。
しかしフカフカの布団やら浴衣やらに慣れないのか、ワシ一睡もできず…(疲れてるから大丈夫かと思ったけど、やっぱミン剤ないとダメみたいね)。結局iPhoneに入れてる麻雀のゲームしながら朝を迎えてしまいました。

朝ご飯は、これでもかっつーほどいっぱい食べた。
カレイの一夜干しと久々のおかゆさん、うまかったなー。 

朝食を他の宿泊者より早めに予約したのがよかったのか、朝風呂も貸切状態。よかったよかった。

仲居さんがずーっと手を振ってくれて、宿を出る。

法務局での登記が昨日済んじゃったので、今日はもう特に用事なし(笑)。
高原さんはあと2,3日ブラブラして帰れと奥さんに言われていたので(笑)、私だけ高速バスで広島に帰ることにした。米子駅を3時に出るバスに乗ることにして、ほんじゃあそれまでは観光でもしよっか、という話しになる。

マンガ読まない高原さんには申し訳なかったけれど、私の意見で「水木しげる記念館」へ行くことに(笑)。
ナビに言われるまま行ってみると、ほんまにここにあるのか、というようなボロボロの商店街へ到着。

14

あ、あった。

15
 
平日なのに、結構人がおった〜。

16
 
水木しげるの記念館というより、妖怪博物館?!ま、老若男女を呼びこもうと思うと仕方ないけどね〜。

19

が、意外に内容が濃いい。すごい顔ぶれのありえない写真。

18

「妖怪道五十三次」だって(笑)。圧巻でした。

17
 
妖怪がちょこちょこいる庭園。 

20

いやぁ、楽しかった。もう一回一人でゆっくり来たい(笑)。

次は高原さんの意見で、どこか市場へ行こうということに。「夢みなと公園」というところの「境港さかなセンター」へ。

21
 
この公園内の「みなとまち商店街」っていう土産物屋さんが、すごくセンスよかった。
「市場食堂」でお昼ごはん。海の幸、食べまくりだ〜。

22
 
3時に米子駅へ戻り、高原さんとお別れ。高原さんは近くの全日空ホテルへチェックインしに行きました。私は高速バスに。

さらば、大山。また来るぜ。

23

「高速バス」と言っても、やっと高速に乗ったのが「庄原」。。。ほとんど山道をグリグリ走って10数個の停留所に止まり、眠れたもんじゃない。4時間、ちょっと辛かった。。。

広島に着いてからも家に帰るまでが色々あって、結局家にたどり着いたのは10時過ぎ。
そっから色々溜まった用事やら電話やらしてたらすぐ夜中。
んでもって明日は朝からバイトなのであった。。。起きれるかな。ハハハ。

高原さん、二日間どうもお世話になりました〜。 
鳥取珍道中、終わ〜り〜。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ