2010年05月26日 01:01

100526(Wed)

24日月曜日は、正午前に小鳥の里親さんが大阪から来て下さって、夕方まで楽しくオフ会。
夜はタケさんとウッチーがうちでドンチャン野球観戦してたら妖さんも来て、みんなで家飲みパーティに。カープが勝って、よかったよかった。
サンハウスのライブのテープ(笑)を聞きながら3人で大興奮しよったら、夜中にほろ酔いシバさんもやってきて合流。次の日仕事の妖さんは帰り、シバさんは最後にビール一杯でお眠りに。。。本物のノミスギターズやね、この人たち。

25日火曜日は、朝10時に出雲へ旅立つシバさんタケさんを見送った後、連日お客さん大会だった疲れが少し出たので数時間ほど畳で仮眠。
しかし夕方にはむっくり起きだし、インコ仲間のトンさんと、横川シネマのすぐ近くの串カツ屋さん「わいず」へ食べに行きました。久々の串カツ、美味しかったよ〜!!!

チャリでの帰り道、横川商店街で笑える自動販売機を発見。
「タポス」じゃないよ、「タ・ス・ポ」だよ・・・。

tapos

今日26日水曜日は、毎週恒例「作業所わくわく 絵の時間」。
貼り絵をしていたYちゃんに触発されて、職員Iさんが鉛筆で下描きしていたY太さんの似顔絵に、上から私が色を付けました。 

yuta
 
やっぱ、なんか作ってると、楽しいですね。これからもみんなとどんどん共同作業していこーっと。

連日ドタバタしましたが、あと2,3日、色々予定が入っているので、休む暇ないなー。
ま、でもそれだけ心も体も元気出てきた証拠だな。
みんなに支えられて生きてるというのを、痛切に実感できた、日々でした。
皆さん、ホントに、ありがとう! 

コメント一覧

1. Posted by ノア   2010年05月27日 22:49
タポス 笑った〜〜

貼り絵もいいなあ。。。
Ramonaさんが貼り絵をしたY太さんの似顔絵、なんか味があるなあ!

絵もやりたいけど、手が出ない私です。
2. Posted by オノ   2010年06月06日 17:45
ノアさま
「タポス」のほうが、名前、親しみやすいですよね(笑)。
かわいい勘違いだなぁとほほえましく思いました。

貼り絵、楽しかったですよ。
ご本人から次の週、「えー、似てないよー」とダメ出しくらってしまいました!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ