2010年03月22日 01:01

100322(Mon/NH)

行ってきたよー!ダブプロレス
パロマ、呼んでくれてありがとねー!(パロマの入場曲、YMOから沢田研二に変わっとったね・笑)

01

多分、ドガがバレリーナを描きたいと思ったのと同じ衝動だ!
ワシは、この肉体が、今、無性に、描きたいぜっ!!!
この動きと興奮と色彩を、どうにか表現してみたい!
(そういやベーコンってこういう要素の全てをうまく画面に収めてるよね〜。意図は絶対違うと思うけど。)

mag

↑ シークレットゲストだった「マグニチュード岸和田」。ちょ、ちょっと惚れるかと思った・・・。

今回、選手の登場口近くに座ったんだけど、DIABLOの入場が面白かったので動画をどうぞ。



美大生だった頃、人より美術解剖学の単位を無駄に多く取った。
当時はとにかく骨が大好きで(今でも全部の骨の名前をラテン語で言えるよ〜)、筋肉の勉強が少しおろそかになっとったけど、今になって筋肉好き度が急上昇!また覚え直さんとなー。

あとね、プロレスが面白いと思えたのは、技が決まった時の爽快感ね。あれって多分、ギターがスコーン!と「入った」時の脳天への衝撃や、絵を描いててキメのストロークが画面に吸い寄せられた時の「スカッと感」と似てるのね。だから私の脳みその快感回路が開きやすいんだと思う。

今さらながら、プロレスをもっと知りたいなー。

最近見た動画で結構感動したのはコレ。長州対三沢タイガー。後半の畳み掛けが、ばり気持ちイイ。肉体って、素晴らしい。人体って、素晴らしい。



・・・あれ、うちってもしかしてただのマスク好きなんかね?!
ただ今、メキシコのマスク図鑑を取り寄せるため、ネットサーフィン中です


コメント一覧

1. Posted by うっちー   2010年03月29日 10:18
いけばよかった!いけばよかった!
入場のときって一番好きかもって、いつもおもいます。
そいや、さっき、隣神社桜咲いてた。川沿いはまだ。
いけばよかった。
2. Posted by オノ   2010年03月29日 15:40
うっちーさま
今回派手な取り組みはなかったけんねー。見逃しても、まぁ。
一番ウケたのも、試合より、うちらの前に座っとるヤツじゃったし。。。

川沿い、この週末もうブルーシート広げてる人たちいたね。
神社の隣の公園は、先々週から咲いてたよー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ