2010年02月07日 01:01

100207(Sun)

朝8時出発、翌朝7時帰宅、という強行スケジュールで、ウッチーと大阪行って来ちゃった!!!

まずは関西のインコ仲間の方達と鶴見区でオフ会、ウッチーと別れ、夕方に資格試験を受験しに南港北へ。夜は、久しぶりに寛治と飲んだよ〜。

01
 
6時に本町のスタバで待ち合わせ、寛治の大学時代の友達がやっているという天ぷら屋さん「すたんどまるまっちゃん」へ。
地下鉄は逆方向に乗るわ駅から迷子になって散々歩き回るわ、挙句の果てには帰りもタクシー乗ったら反対車線…、あんた昔、6、7年は大阪おったんちゃうん?!
しかしうちらが知りあったのも、うちはピチピチの15才、寛治もイケイケの16才の頃。もう20年以上も前の事なんやねー、なんて話して、なんかびっくり。やーねぇ、もう。
シラスのかき揚げ、ウマかったな〜!松田さん、どうもでした!

夜11時半に大阪駅でウッチーと落ち合い、高速バスで広島へ。
やっぱり去年乗った民間のバスの方が断然ええな。。。100円をケチって旧国鉄のバスにして失敗。一睡もできんかった。。。

文句言いついでに、オフ会したカフェも、本音を言えばちょっと残念じゃったなぁ〜!オフ会自体はとても有意義で楽しかったのだけど(…なだけに!)。
ウッチーいわく「センセは自分も経営者だから気になるだけよ」なんだそうだけど、例えて言うなら、
「知り合いの超いい子が務めているから、大阪に出張した時はその子を指名すればいいよ、と言われていた初めて行く名のあるバーに、満席になるほどの大人数を紹介で予約して、大事な接待に使ったら、なぜかフィリピン人やロシア人のホステスばっかりが出てきてアレ?馬鹿にされとる?オレの顔、丸潰れ?この店で合ってる?よね???とびっくりしたままハイ、お会計です。」
みたいな。。。
だから何度も事前に言ってたんじゃんね、「遠方から行きます」「大人数になります」「◯◯の集まりです」「△△さんの知り合いです」って。こんだけ言ってて少しの無理もする気のない態度されたらねぇ。しかも後で言い訳のメールが2度も3度も来るって事は、わかってやってたんかい!とか、隠さなきゃいけないようななんかがあったんかい!っ思わずにはおれんがな。

…あ〜、二重人格ですみません(笑)。

バスの事もあり、「(自分のやってた教室も含めて)サービス業って、コワイなー」と考えながら家に帰って、小鳥たちの世話をして、少し寝ました。

夕方用事で外出たら、

03

家の近所でひとり空を見上げている 挙動不審者 YB氏を発見。
「スペースシャトルを探しとるんよ。」って少し電波な事をおっしゃるので、大笑いしながらしばし一緒に川原や公園を歩く。後で調べたら、ガセではなく本当だったらしい(NASAの情報ページ)。スペースシャトルって、見えるんだ・・・。
しかし「ものすっごい曇り」だったため、捜索を断念。残念でした。

**********

試験の合否発表は今月末。資格、取れたらいいなー。
先週からちょっとアルバイトも始め、少し具体的に「隠居生活の準備」 をし始めました。まぁ、実際動けるのは何年も先でしょうけど。
んー、私、何者を目指してるんだろう・・・・・

コメント一覧

1. Posted by ノア   2010年02月09日 12:11
サザナミが1羽も出てなかったのは残念だなあと思っていました。
サザナミ好きの集まりなので、サザナミをみんなが見て大騒ぎしたら大変な事になる?と思われたのか???
真意は不明ですがみんなで集まって話が出来たのは良かったなあと思います。
2. Posted by さおり   2010年02月09日 22:47
挙動不審者…笑ったわ。
しかし、彼はマジメな顔して面白い行動をするので結構アタシのツボです。
3. Posted by 副隊長   2010年02月09日 23:38
見上げる男。スペースシャトル。ものすっごい曇り空。

100点つけたいドラマチックな「プロローグ」でありますな。
4. Posted by オノ   2010年02月09日 23:56
ノアさま
幹事としては、「突然大人数で押しかけてドリンクだけで大騒ぎ」ならともかく、早くから予約を入れて楽しみにしていただけに、内心ちょっぴりガッカリしたりしていたのでした。。。
でも皆さんに会えたのは嬉しかったし、お喋りはとっても楽しかったですよ!!!ね!!!

さおりさま
他に見てる人なんて周りにだ〜〜〜れもいなかったんで、スペースシャトルが見えるなんて絶対ウソだと思ってました!
大体、YBさんの家の前で空を見上げたところで、ビルのすき間から空の「一部」しか見えないんですよ(笑)。
後で中国新聞の記事を見せてもらいました。25日まで運が良ければ見られるそうです。

副隊長さま
ないないないない。。。。。。。。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ