2010年01月28日 01:01

100128(Thu)

昔生徒だったOさんが、最近描いた50号の作品でハガキを作るというので、打ち合わせのためにこっち来てもらったり私がOさんち行ったりをしてるんですが(この洋画です)、

okamotosan

今日は「ついでにお昼ごはん食べて行きなさいよ」と言われて、ちゃっかりそのままご馳走になっちゃいました。

okamotosan2

私の生徒さんって、絵を抜きにしても魅力的でステキですごく面白い人生歩んでる方が非常に多く、絵以外のことはこっちが教わることの方が多いくらいなんですよね。
Oさん始め、70代や80代の方に今でもこうやって色々お世話になったり気にかけてもらったりかわいがってもらったりして、あたしにはどこへ行ってもたーくさんの親がいるようで、とてもありがたく思っています。

…と、Oさんちで出されたトンカツ食べながらテレビを見てたら

okamotosan3
 
あら!スティーブ  !!!
そういや新商品の発表、今日だったんですねー。

むむぅ・・・・・iPadかぁ・・・・・。

いいタブレットだと思うけど・・・な、名前、どうにかならんかったんかね・・・?これじゃ生理用ナプキンじゃん・・・ね・・・ 

ああ、でもやっぱり年を取ってもスティーブの演説って、いつも、うちの理想とするスピーチの形なんだよね。このGパンのカリスマのかもしだす「色」は、例えばビルゲイツや孫正義には絶対にないものなんだよね。
ただ、個人的にあの照れたような笑顔が好きなだけなのかもしれないけれど〜(笑)。

明日はまた違う元生徒さんが、最近よその教室で作ってる作品を見せに来てくれます。
土曜は、これまた違う元生徒さんに、ランチおごってもらう予定だし〜(エヘヘ)。
わしゃホンマにええ生徒さんに恵まれとるのぅ〜。
ありがたや、ありがたや、です! 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ