2009年12月29日 01:01

091229(Tue)

事故った・・・・・。

01

交差点で、対向車線からUターンしてきた車が、曲がりきれずに右往左往しやがって(切り返しせんといけんようなところでUターンなんかするなヘタクソ〜!)、カブでまっつぐ走ってたワシが(もちろん青信号)、車の左側面にドカーンと突っ込んだ形。買ったばかりのポテチ(88円大特価)がはじけて空に飛び散ったわ(笑)!恥ずかしい!
路肩乗り上げそうになってオタオタ止まってるの見て、冗談かと思ったよ。こっちがスピード落としてなかったら死んでたわい。アホンダラ。
相手の車(BB)は側面がボッコリ凹んでドアの下の部品が取れちゃった。コチラはぱっと見カゴの凹みのみ。
スーツのオジサンが二人出てきて「すみません!大丈夫ですか!」。大丈夫だった自分が嫌になりつつ「とりあえず警察呼んで〜。」。

で、チャリで警官がすぐ来たものの、ふとナンバー見るとワシの自賠責が切れてる事に気づき、内心「ぎゃー!」。「ふ、普段から自賠責証明書なんか持ち歩いとるヤツがおるかいボケェ…」と逆ギレしながらその場をごまかす(笑)。
警察も帰り、お互いの名刺交換してその場は終了。エンジンがかかるのを確認し、焦ってそのまま行きつけのバイク屋さんに突っ走る。「じ、じ、じ、自賠責3年!今日から!今すぐ!」みたいな。
で、バイク点検してもらったら、足を乗せるとこがちょっとゆがんでただけで、他に外傷はナシ。さすが世界のカブじゃのう〜。カゴはハンマーで叩いて形成し直してもらって終わり(ちょっと不格好じゃけど使える範囲内)。カゴ、実はまだ新しかったんでちょっと残念。しかもバイク屋さんは「ええよ、これぐらいの修理はタダで。」って…。いや、お金かかってもらわんと困るんじゃけど〜(笑)。

帰って見てみると、体の方は、両肘と両膝の青アザのみ。ま、こんなもんでしょう。分厚いダウンジャケットに、ズボン下を履いていたのがよかったのかな。

02
 
夜、相手の保険屋さんから電話があって、状況説明やら住所確認やらをする。病院行ってくださいって言われたけど、行っといたほうがええんかな〜。
しかし行っても行かんでも、結局なんだかぶつかり損な気がするな…。こういう時ってもうちょっと大げさに騒いでゴネとくもんなのかな?

**********

これで今年の悪運がすべて落ちてればいいなぁ〜。これが今年の「悪いこと納め」だったらいいんだけど。
しっかし、これ以上悪いことないじゃろうと思ったらまだまだありやがるね(笑)。いつまでも、ツイてないなー、ワシ。どんだけ悪霊憑いてんだ〜〜〜。

コメント一覧

1. Posted by あみ   2009年12月30日 04:18
大丈夫ですか〜?年末ってみんな気が急いてるせいか事故が多いですよね..

ところで膝の写真、某先生の頭部かと一瞬思いました。

お大事になさってください。
2. Posted by はやかわ   2009年12月30日 07:45
お〜ぃ♪
カブは永遠なり
オノマは。。。もうバイクは降りなよ
タバコは吸って良いから

事故したらやってもやられても
警察の事故証明と医者の診断書は常識!

大事なお身体大事にしてください

。。。今度のラークのブラックかっこええ(笑)
3. Posted by オノ   2009年12月30日 10:44
あみさま
あはは〜、やっちゃいましたよ。
どっちかというと神経尖らす系の薬飲んでたんで、ボーっとしてたわけじゃないと思うんですけどね。
年末年始は確かにバカなドライバー増えますね。
里帰り中の初心者マークも多くてヒヤヒヤします。
このヒザのような頭の某先生は、元気なんでしょうかね???
最近めっきり連絡がありませんが、子どもでもできて専業主夫でも始めたのでしょうか?
気になります。

はやかわさま
黒いデザインのタバコが流行ってますね。
私はもっぱら、というか、一途に赤と白を最も美しいと思い続けていますね。

バイク、広島市内だと一番確実なんですよー。
維持費かかんないし、駐車するにも手間取らないし、渋滞関係ないし、一番到着時刻が推定しやすい気軽な乗り物なのです。
できたら枯葉マークになるまでカブに乗り続けたいですねぇ〜。

さっきまた保険屋さんから電話があって、やっぱり念のためお医者さん行っといてくださいとの事でした。
そう言われると急に体がきしんできた気が・・・(笑)。
4. Posted by ノア   2009年12月30日 17:36
青あざ程度で済んでよかった、よかった。
一応、病院に行ってきたら・・・・
保険でお金は出るんだし。。。

バイクは怖いね〜
体が出てるから。。。

私はうつでイライラしている時に
止まっている前の車が発進したと早とちりして、追突して前カゴがダメになったことがある。

お互い気をつけましょうね。
5. Posted by オノ   2009年12月31日 05:10
ノアさま
ほんと、アザで済んでよかったですよ。。。
手や腕は商売道具ですからねぇ〜。

バイク、立場的に弱いのはわかってるんですが、結局まちなかを移動するには一番便利で、どうしても使っちゃうんですよね。

このカゴ、灯油の一斗缶も運ぶために大きいの付けてもらったんで、凹むと意味ないんですよ〜(泣)。

お互いきをつけましょう。
年の瀬は特に、めちゃくちゃな運転してる人、多いですから〜。
6. Posted by さおり   2009年12月31日 13:11
ポテチ散乱は恥ずかしいな…
んでもって、青タンも恥ずかしいな…
しかし、後でカラダ中がきしんでくるかもしれんぞ。(こないだの階段落下事件より痛感)
変にゴネル為ではなく、病院にはとりあえず行ってみよう!!

なんかええことないかね…
あたしもすっかり意気消沈です

7. Posted by オノ   2010年01月01日 00:40
さおりさま
ポテチ・・・かなり恥ずかしかったですよ〜。
でもしっかり損害補償の書類に記入するつもりです(笑)。

さおりさんも凹むようなことあったんですか?!
2010年はお互いいい年にしましょうね!
どうかよろしくお願いします!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ