2009年10月11日 01:01

091011(Sun)

4flu

カジ君の欠席続きでもはや「『4』flush」ではなくなってしまった4flushを、横川のApple Jamへ見に行きました。
この写真の道下さん、彫りが深過ぎて日本人ではなくなっていますねー。今日は同僚の方がたくさん見に来てらっしゃるとのことで、かなりリキの入った歌声でしたよ(その分、OKIさんのMCが控えめだったのは気のせい?)。
ふと思ったんですが道下さん、ストラトの日とテレキャスの日はどう違うんだろう。今度聞いてみよーっと。
ちなみに私のギター練習ですが、左手の全ての指の先が割れ、血が吹き出たので休止中です。。。金属アレルギーなんかな・・・。

福さん、わくわくサポーターズのご入会、ありがとうございます!
また次のライブも呼んで下さいねー!!!

コメント一覧

1. Posted by OKI   2009年10月13日 23:21
えらいリラックスした表情の二人じゃけど〜〜本番前かね〜〜〜??ワシが必死でベースとエレアコのセッティングをしよる時に何をしよるんか〜〜〜??!!
ストラトとテレキャスの使い分け〜〜?気になるね〜〜〜??(1.気分しだい 2.変わりばんこ 3.使ってない方はその日は音が出ない、さあ〜〜どれでしょ〜〜〜??) 
2. Posted by オノ   2009年10月14日 21:26
OKIさま
あ!OKIさんの写真載せるの忘れた(笑)!
Picasaにアップしたんで見てくださいね。

http://picasaweb.google.com/usaryo/091011?feat=directlink

携帯で撮った動画は音がとぎれとぎれになっちゃってました。すみません。

ストラトクイズ、答えは・・・・・3番!!!

また楽しいライブ、呼んで下さーい!
3. Posted by ミッチー   2009年10月21日 22:28
ぶー。答えは1番す。
やる曲にもよります。party~やwords of loveをやる時はテレキャス、nowhere man ならストラトみたいに…。
ストラトは某ギターショップで調整してもらってたので今回は前みたいな音切れ(=小鳥奏法?)は無かったです。
指お大事にね〜。
4. Posted by オノ   2009年10月23日 21:21
ミッチーさま
は、はずれた〜。答えがただの「気分次第」なだけに、悔し〜〜〜。
実際のビートルズもRubber Soulからストラトなんですね。初めて知りました。

指、割れまくってますよ。悲しいかな休止中です。
普通のエレキにガット弦って張れるんですか?そ、そんな人、いない(恥)?

小鳥奏法 ピヨピヨピヨ
5. Posted by ミッチー   2009年10月25日 19:52
エレキにガット弦は張れないはず。
指への負担を考えたら、できるだけ細い弦を張った方がいいと思います。 ちなみに僕は1弦が010のセットだけど、009とか008のにしたら張力が緩くなって押さえやすいと思うよ。なんならチューニング全体を半音か1音下げて張るとかね、まあ指の治療が先決か…。
6. Posted by オノ   2009年10月27日 02:48
ミッチーさま
あらら、やっぱりガット弦は無理ですか。
なんか安くてショボイのでも買おうかなぁ。
…もしくはギタレレ(笑)。

あえて先に難しいので練習しとくほうが後が楽かなとか打算的な事考えてたりして、010のセットを買ったんですが、やっぱうちには太すぎるかもしれませんね。

毎年冬にはひび割れが多少治るので、復活したら今度ぜひレッスンしてください。
せめて1曲ぐらい弾けるようになりたいじょー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ