2009年10月02日 01:01

091002(Fri)

わー、もう10月だってよ。

今日はドシャ降りの中、仕事の打ち合わせ2件。午前中はカッパに長靴で原付乗って拓の会社へ、午後は傘さして徒歩でタコヨの会社へ。
二人とも小学校の同級生。。。ワタクシ、縁とコネと情けだけで生かされております。ありがたや、ありがたや。

**********

うちんち、隣が神社で、裏が幼稚園なんですけどね、昨日えらく外がにぎやかだと思ったら、園児がお神輿担いでました。秋ですねー。
保母さんが「ピッピッ!」て笛を吹いたら、子供たちが「わっしょい!」って言うんですけど、この「ピッピッ!」にうちの小鳥たちが過剰反応。「ピッピッ!」「キーキー!」「ピッピッ!」「キーキー!」…子供たちより元気よかったです。

03

向かいの402号室のウッチーが入院中なので、302号室のK川さんが会社をお休みということもあり、午後イチで一緒にお見舞い行ってきました。市電に乗って行ったんだけど、K川さんが昔なつかし「回数券」を持っててびっくり。何十年も、ほとんどデザイン変わってないんだねー。

02
 
ちょっとなら外出OKとの事だったので、ウッチーを拉致してゆめタウンへ。
気付くと全員申し合わせたように紫ずくめ。少し恥ずかしい(照)。

04
 
さらに紫。おえー。

05

モールって、最近いっぱいできてるけど、どこもイマイチだよね。欲しいもの何もなし。特にこのゆめタウンは作りが悪いわ(構造じゃなくて動線の問題ね)。意匠はどこがやったんじゃろか。ま、もう行く事ないじゃろうけええけどさ。。。

**********

もう一日遡って、水曜日の話。
作業所わくわくのメンバーMちゃんから、お手紙もらっちゃった。

01
 
えへへ、ええじゃろ。手紙よ、手紙。
Mちゃんだけじゃわ、今のオノ先生を「大好きよ」とか「かわいいよ」って言うてくれるんは・・・。

ちなみにこうやって障害者の人と関わっとるということで、「きょうされん」 という全国の作業所の連合会が出してる会報誌「TOMO」に、今度私が(小さく)載る事になったみたいです。

数年前まではローカルの雑誌やら新聞やらテレビやらにもちょこちょこ出させてもらいよったんですが・・・ 2年前に一線を退いてから、公の場に出るんは久しぶり。ははは、なんて書かれるんじゃろ。あー、恥ずかし

ちなみにきょうされんの賛助会員(年会費3,000円)も募集中だそうです(私も入ったよ〜)。
が、それより目下、「わくわくサポーターズ会員」を絶賛募集中でございますので、 どうかどうかそちらのご協力をお願いいたします。いちお私が代表務めとんよね〜。よろちく!よろちく!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ