2009年07月21日 01:01

090721(Tue)

usuisan

臼井千佳子さんの銅版画の個展が今日までだと「昨日」知ったので、急いで行って、5年ぶりぐらいの再会を果たしました!
会場は知り合いの鈴木マリさんがやってるギャラリーNSA@幟町。ここで個展する人もじわじわじわと増えてきましたねぇ。

臼井さんはアートカプセル創立前からの悦ちゃんの版画の生徒さんで、 当時はただの不思議ちゃんでしたが(独自の視点を持っとるいう意味よ)、フランスへ3年間銅版画(主にヘイター)の勉強へ行って帰って来て、今も市立大で向井さんや川本さんと一緒に作品作りをしているんだそうです。
描き続けてくれてる人がいること、カプセルから羽ばたいてって活躍してくれてる人がいること、本当に嬉しいです。

で、小品で申し訳なかったんですが、1点買わせてもらいました。

12

タイトルの「12」は(思った通り)十二指腸潰瘍を意味しているんだそうですよ。やっぱ不思議ちゃんは変わっとらんか(笑)。

この数年、若手作家さんの作品を結構まめに購入するようにしています。なかなか面白いコレクションになってきてますよ。いつか自分の所有作品集めてお披露目してみたいですね。…というわけで、有名になってくれんと困るよー、皆さん。

さてさて自分も自分の作品そろそろ作り始めないといけません。
去年の個展のDMに「Annual Show!」とか書いてしもうたんじゃけど、今年以内にどっかでできるかな?ま、チャンスがあれば・・・頑張ります。 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ