2009年06月27日 01:01

090627(Sat)

カジ君は「北」へ帰ってしまったよ・・・というわけで、今日初めて3ピースの4flushをスマトラへ見に行きました。あ、北というのは北九州の事だそうです(笑)。
平均年齢がグッと上がり、選曲も全っ然違ったので、全く別のバンドのようでした。こっちはこっちですごい好きかも!ガビガビの爆音じゃったのもあるかもしれんけど(ちょっとPA良くなかった気がする)、カジ君のPOPさが抜けて(悪意はないです)、よりRockなビートルズが聞けて、これはこれでアリだと思いました。特に個人的には「Rain」がナイスチョイスでよかったです。OKIさんのハリハリの歌ね、いっつも大爆笑しょーるけどね、ほんまは大好きなんですよ。何気にOKIさんの発音ばりええしね、「よく聴きこんでるんだろうなぁ」と思って見てるんですよ。

01

続いてコレクトロンも見て帰りました。

02

全然音楽と関係ないコメントで申し訳ないですが、テシマさんって、見る度に背が伸びとって、ベースのヘッドがでかくなっていきよるような気がするんじゃけど。。。気のせいかね??? 

メグリーヌ、楽しそうに新品のデジイチ触っててうらやましかったなー。
アラーキーの撮影会のモデル話も超!うらやましいわぁ。乳でかくていじってもらえてよかったね。写真集出来上がってみたら首から下だけだったりして(笑)。
10代後半に清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったオリンパスの一眼レフを、アメリカで泥棒に入られて盗まれて以来、なんだか一眼とは縁がなくなってしまったような気がして買うのを踏みとどまってしまったまま十数年。 

まぁ、今買わなきゃいけない物の優先順位から言うと、デジイチは10位ぐらいじゃけえ、まだまだ手にするのは先じゃと思うけど。。。と言いつつちょこちょこ気にして見てしまう、カメラ屋さんのサイト。
ははは、しかし最新のデジイチなんて買ってしまったら、それこそ余計絵から遠ざかってしまひそうでこはひわ。

とにかく、描く意欲を、どうにか、とりあえず、えいやっと、背負い投げでもする感じで取り戻したい、にゃー。 
先日、志乃が「今流行のファブリックパネルを作りたい」と言い出したので、うち来てパネルに布を張ったり止めたりする方法を伝授した時、キャンバス張り器を持って引っ張る時に走る指先の感触に、ちょっぴり「あ、うちってやっぱりゑ描きなんかも」っていう、へんなデジャブみたいな感覚がちょっぴりよみがえった気がしたような、しなかったような…(ダメじゃん)。 

仕事でイラストは描かにゃいけんのが溜まっとるんですが、自分自身のための絵となると、今、ほんま、スランプなんです。
個人的な描く目的を失っとるし、描きたい物が、あんまりないのよね。
それこそビートルズのコピーバンドじゃないけどさ、私もピカソやゴッホの模写から始めてみたら、いいのかな。

なんだこのザ・オノマリコにして自信のない言い草は(笑)。ほんまは「やれば出来る子」なんですよー。 

コメント一覧

1. Posted by OKI   2009年06月30日 00:09
うれしい感想ありがと〜〜〜!!
そうか〜〜??爆音過ぎでしたか??1人減って3人になったからPAが気を使って音を上げすぎたかな〜〜??
最近、BEATLES自身がデビュー前からコピーしてクラブでよく演奏していたチャックベリーやリトルリチャード、バディホリーなどを改めて聞き直しております〜〜。50~60年代音楽も高音質リマスターCD等発売されておりますのでドライブ中カーステレオでも気軽に聞けるようになったのでうれしいです。BEATLESの曲をコピーするより、そういう曲を聞く方が何となくBEATLESに近付いたような気がする今日このごろ・・・・・・
また4人になって(きっとなれると思う)パワーアップした4フラを見に来てね〜〜〜!!ヨロシク〜〜〜
2. Posted by メグリーヌ   2009年06月30日 01:02
一眼レフ、盗まれたって!!!?
また、とんだ経験をされてますね・・・。

>いじってもらえて
ものすごく聞こえが悪い表現です。笑。


やればできる子、だなんて。
そんなの知ってます。
今日みちと「やっぱオノさんはゲイジュツカだよねえ」と賞賛しながら帰りました。
チラシ、ありがとです。
素晴らしい出来です。


D60君と共に、また遊びに行きますよ〜。
3. Posted by オノ   2009年07月01日 02:58
OKIさま
逆に音がすっ飛んでる場面もあって、かなり笑えましたよ〜〜〜。ミッチー様がソロ失敗するとこ初めて見ました〜〜〜。
やはり基本は大切なんですね〜〜〜。ビートルズのルーツを聞き直すというのは素晴らしいと思います〜〜〜。
4人の4フラも好きですが、3人の4フラも別物としてすごくロックでよかったです〜〜〜。
ぜひまた誘ってください〜〜〜。よろしくお願いいたします〜〜〜。

メグリーヌさま
そう、あれは忘れもしない、昼寝中に泥棒二人が部屋に入ってきて、本気で死んだふりしたんよ〜。今思い出しても足がガクガクするわ〜。

チラシ、お役に立ててよかったです。本番、頑張ってね。

アラーキー仕込みのD60君で、ぜひ今まで一度もピントの合った事のないハッチたんを激写してやってください。。。お願いします。。。
4. Posted by カクぞー   2009年07月06日 09:36
身長もヘッドも全く成長しておりません。気のせいです・・・。 
成長を続けているのは彼の腹のみ・・・。 
5. Posted by オノ   2009年07月07日 04:35
カクぞーさま
えー?!気のせいかねー?!絶対身長伸びよるよー。
うちの印象が勝手に変わっていきよるだけなんかなー。

腹回りは。。。も、仕方ないっすよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ