2009年05月04日 01:01

090504(Mon/NH)

昨日夜中プロレス見に行って、スタートが12時近くでほぼ朝帰りだったため、フラワーに遅刻。

プロレスとクラブ(語尾の上がる、DJがいるほうね)が一緒になったイベントじゃったんじゃけど、やっぱワシ、テクノ系の単調なドラム'ン'ビート(という言葉はまだあるのかな?)と近代レゲエは苦手だなー。
日本の若者は「葉っぱをキメたらレゲエを聴かなければならない」というステレオタイプな呪縛にとらわれ過ぎてないかい?あれって、中南米のどうしようもなくだらけた暑くてもっさりした気候の中で吸うから合う音楽であって、日本人はもっとそれぞれ自分のストーンドした状態とその時その時の状況に合った音楽を探してゆくべきだと思うよ。
あと、テクノ系の音楽は、アッパー系の薬を使った時にトランス状態へ導入するために使う程度のものでしかなく(少なくとも私にとってはそれ以下だしね)、そっから先は、せっかく覚醒してんだから、もっと複雑なものを聴いて、ニューロンの先々まで澄み渡るような、多少難しい音楽をにチャレンジするのがよいと思うよ。
まぁ、ドラッグを推奨する意図はないのでこれ以上の事書きませんが。

**********

で、今日も晴れてよかったねー。わくわくの出店、まあまあでした!(中日はパレードがないので若干人出が少ないのよね)

メンバーのお母さまがた、ご苦労様です!

ff01

Y介君も、売り子頑張ったよ!

ff02

MちゃんがPOPを増やしてくれました。超かわいい!

ff03

昨日書いてた「ふれあいの広場ポスター」入選作品内、うちで一番のアーティスト、U川君の作品をアップで撮ってみたんですが。。。
ふれあいの広場と関係のない絵なのはいつものことなのでともかく(笑)・・・

ff04


日本地図の横に突如と浮かぶ、謎のミカンジュース。

■ 部分拡大図
ff05

U川君にはかなわんねー。もう、抱きしめたいほどの、天才です!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ