2009年04月06日 01:01

090406(Mon)

sakura

小鳥のヒナが順調に孵ってくれたので、「春」を実感しています!新しい命の生まれる季節、なのですね!何とも思った事のない季節だったのに(夏の前、ぐらいの認識)、不思議なもんです。
大体、花見が嫌いだったしねー。レジャーシートやゴミが目について仕方なくて…。ワシ、酒飲まんしさ。
元々花自体に魅力を感じんタチじゃったしね。植物の美しさとコアと言えばやっぱりあのスペクタクルでフラクタルな「根っこ」に決まってんじゃん!みたいな、ね。花の部分なんて、要するに「サカリの時期の派手な性器」でしかないのに!みたいな。。。(だからいまいちオキーフも好きになれんかったしー)

お昼に家の窓から写した風景なんですが(画像クリックでちょっとだけ大きくなります)、土日はその「芋を洗ってるような海水浴場と余り変わらないえげつない風景」が、今日みたいな平日は人も少なく、純粋に桜を「綺麗だな」と感じる事ができまして…、初めて「なるほど、人はコレを楽しんでおったのじゃな」と理解できた次第であります。…って、回りくどい(笑)?
この風景を独り占めするのももったいないので、一応アップしておきますね。見に来たい人は散る前にぜひいらしてください。巣引き中の鳥かごが掃除できない状態なので、ちょっぴり香し〜い部屋ですが(マニアにはたまらんニオイじゃと思うけど!)。

**********

で、なんやかんやと実は忙しかったです。毎日色んな人と会ってました。金曜ははるみんやえのさんとランチに行ったり、日曜は朝早くから海田総合公園でうどん&ソフトクリーム屋さんのアルバイトに駆り出されてたり…(笑)。
あ、そういえば仕事も1つ一段落つきました。市立大の伊東先生のHP、まだ仮アップ状態なんですが大体の骨組みが出来ました。コチラ
ちなみにその伊東先生と市立大の彫刻科の学生たちが開催する、小学生向けのワークショップに参加してくれるちびっ子たちを大募集中!だそうですよ。アートカプセルにもバイトで来てもらってた丸橋君たちが主催で、なにやら楽しい内容を企画中らしいです。詳しくはこのHP内の「workshop」のページで。興味ある方ぜひ連絡下さい。

相変わらず気分の浮き沈みは激しく、薬が切れるとたまに意識や記憶が飛んだりしてますが、とりあえず今週も色々予定が入っているのでなんとか乗り切らねば!うー、頑張れ、ワシ!


コメント一覧

1. Posted by るみ   2009年04月10日 10:44
>小鳥のヒナが順調に孵ってくれたので

おお、オメデトウございます!
給餌の様子を見るのも、本当楽しみですね〜。
そして、幼鳥達のニホヒも。

桜のパノラマ写真、素敵ですね。
福岡の大濠公園を思い出してしまいました。
福岡ドームと福岡タワーがある景色にとても似ていて、びっくりしました。
2. Posted by オノ   2009年04月11日 03:19
るみさま
ありがとうございます!
比較的繁殖が難しいと言われていたサザナミインコなんですが、なぜか順調に孵りまくっております!嬉しい〜!
鳥ブログもありますので、ぜひ生まれたての「ふわふわじじい」を見てやってください!
http://blog.livedoor.jp/sazaramona/
ていうか、誘拐したらぜひ本物も見に来てやって下さいな〜。
ぶんちょこの挿し餌ほどダイナミックではないですが、サザナミインコ、かわいいですよ〜。

桜、福岡の風景と似ているとは!不思議な感じです!
ここからの風景、原爆の日の灯籠流しがまたすごいんですよー。
こんな家賃でこんなに毎日すごい眺望独り占めしてていいのかしらと、罪悪感さえ感じます。。。
3. Posted by るみ   2009年04月12日 19:53
ぶんちょこす達を連れて、インコちゃん達を見に行きたいです〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ