2009年04月02日 01:01

090402(Thu)

今日は「作業所わくわく」の入所式でした。
それはそれでとてもわいわい楽しくなごやかだったのですが・・・それよりやっぱり「Hさんのハサミ」シリーズ続編、腹よじれるほどおかしかったのでまた載せちゃいます!

私「Hさん、あのハサミ、すごかったです。感動しました。」
Hさん「よかった?じゃあもう一個のハサミも見せちゃろうかの?」

そして奥の部屋から「何か」を嬉しそうに持って出てくるHさん。

↓ その「何か」。何かわからないのにもうおかしい。洗濯バサミがすでにビスでガチガチに止められている。

00

なにやらえらい苦労しながら組み立て作業(またもやボルトを絞めまくり)に15分・・・。じゃけぇ、15分あれば斜め向かいの100均行って帰れるっちゅーの(笑)!

そしてようやく出来上がったのがコチラ。

01

もう何がなんだか(泣笑)。

Hさん「名付けて、板にハサミで『いたばさみ』!ちょっとの力で何でも切れる!何でも切ってええけど、板が水洗いできんけぇ、ぐちょぐちょになるような物は切っちゃダメよー!
ちなみにこのボルトの穴の関係上、このハサミしか装着できません!」

ひー、笑い殺されるかと思ったー。その洗濯バサミの意義は〜〜〜〜〜?!
Hさん「あ、これ?ハサミを閉じる時に先っちょにはめるホースの端キレを、なくさんように挟んどくんよ。」
しかもコレ、棒を押さえると下の板がガクーンと浮いてひっくり返るので、棒を押す人、下の板を押さえておく人、切る物を刃に当てて持っておく人、の3人いないと使えません(笑)。

これでもうお腹いっぱいじゃったのに、Hさん「ハサミといえば…もう一個あるんよ」。

02

出た〜!「何もはさめないマジックハンド」〜!左右のカップが微妙に違う大きさにしてあるところが憎い(笑)!!!
ちなみに使用方法はコチラ ↓ (Hさんご本人による熱演)

03

Hさん、サイコーです!大好き!

ちなみにもう一つ、Hさんが作ったと思われるなぞの物体が転がっていたのですが、恐ろしくて何か聞けませんでした。。。

04

またボルトじゃし(笑)。

コメント一覧

1. Posted by mupe   2009年04月03日 01:16
わあぁ☆きのうはほんとに よよよって なみだでたけど、また はらがよじれるくらい おかしくて なみだでましたあ(*^O^*)。
Hさんパワーすごいい ☆
おもわず じぶんのブログでも 紹介させていただいちゃいましたぁm(_ _)m ♪
2. Posted by ちゃい蔵   2009年04月03日 22:09
うわー、続編ありがとうございますっ!

どうしよー、Hさんに惚れてしまいそうぅぅぅ。

この作品は世に出さないとだめだー。

ガシャポンカプセルのオブジェは・・・何なんだろうー。

気になる・・・気になるよぅぅぅ。
3. Posted by オノ   2009年04月05日 04:07
mupeさま
笑えるじゃろー。ほんまはもう一個すごいのあったんだけど
もうお腹いっぱいで掲載やめたよ(笑)。
mupeさんの折れたハサミ、Hさんに直しといてもらおうか(笑)?

ちゃい蔵さま
Hさん、すごいです。実際会ったらひいてしまうかもしれないほど、めちゃくちゃなパワーが出ている人です(笑)。
ガチャポン…笑い疲れてグロッキーだったので、聞くに聞けませんでした。。。何かわからないほうが面白いかもしれない気もしますが。。。
4. Posted by ゆーこ   2009年04月05日 07:55
久々によらせてもらいましたら、予期せぬ笑いなく&泣き笑い攻め!!
広島弁を外国語として覚えている者にとっては、ややなつかしくもあり・・・お大事に!
ボルトカプセルも、体力の復帰とともに、報告してくれ。
5. Posted by さおり   2009年04月05日 23:06
所さんの番組に出てきそうな人が、こんなところに(笑)
素晴らしいとしか言いようがないね!
Hさんファンクラブでも作る?
6. Posted by オノ   2009年04月06日 03:30
ゆーこさま
おひさ!!得意のガハハ笑い、してもらえたかしら?!
今年からまたぼちぼちブログ復帰してみたんよ。
謎の発明おじさんと体調の話を同時進行させとるブログも珍しいじゃろ(笑)?
去年の一時期インターナショナルスクールにアルバイトに行っててちょっとだけ英語を使う機会があったんだけど、それ以外はもうほんとに英語からも離れていて、今ははぁバリバリの広島弁オンリーじゃけん!
かなり無意識で書いとるけえ、意味のわからん言葉とかがあったらコメントででも指摘して!
ゆーこさんのブログの「しばしのお別れ」からも結構「しばし」経っとると思うんじゃけど、あれはもう更新予定ないのかしらん???


さおりさま
もう、ほんとに会わせたい!Hさん、キョーレツです!
上の写真でもわかる通り、この日は「年に一度の入所式だから一応みんなフォーマルな服着よう」と言っていたにもかかわらず、一人思いっきりいつも通りのトレーナーにジャージでしたから(笑)!
ここに通う知的障害の方々もみんな、心の底からHさんファンなんです
Hさんと戯れている時のみんなは、きゃっきゃ言って本当に楽しそうなんですよ〜。
みんなも巻き込んで公式ファンクラブ作って、いつかHさんをテレビに出したいですねー。
…作業所での撮影なんて、絶対予定通り進まなくてグッダグダのぐっちゃぐちゃで最終的には放送禁止になりそうですけど。。。
7. Posted by いでっち   2009年04月13日 21:30
なんか今日気分がずどーんって落ちてたんですが
この日記見て久々大笑いしました。
いいなあHさん。いいなあ。いいよ。
カプセルを思い出しました〜。
8. Posted by オノ   2009年04月15日 02:41
いでっちさま
Hさん、ええじゃろ(笑)!ぶち強烈じゃけえ!
Hさんの作る物って、「洗練された」という言葉から対極の所にあって、
デザインとかアートを仕事にしている人からすると、
どーーーやったって届かない、ある意味神様みたいな人なんよね。
これまたHさんの人柄も面白くてね、ぜひ、会ってみてほしいわ。
また面白いもの見つけたら載せるけん、落ち込んだら見にきてね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
オノマリコ



オノマリコ

永遠の器用貧乏です。

アートカプセル
サザナミインコのRamona

twitterやっとるよ
月別アーカイブ
コメント
記事検索
Facebookにもおるよ
mixiにもおるよ
メッセージ

メールはこちら
お気軽に。



英語のことわざ
英語の名言
  • ライブドアブログ